【速報】水泳冨田選手の監視カメラの高解像度映像が公開される

 

仁川(インチョン)アジア競技大会で韓国写真記者のカメラを盗んだ容疑で起訴されていた元日本競泳選手の冨田尚弥容疑者が、盗んだとされる決定的な瞬間の監視カメラ映像がようやく公開されたようだ。公開後YouTubeなどに転載されており、既に多くの人に見られているようで多くのかたは「冨田選手は終了だ」とコメントしている。




動画URL

動画の映像を見てみると確かに冨田選手と決定付けるにはまだ情報が乏しいものの、日本の国旗マークや首から提げているストラップそして手に持っている青いバッグなど明らかに日本の選手が持ち物を持ち去っている様子が映し出されていることがわかる。もちろんまだこれが「冨田選手」と決定付けるにはもう少し判断材料が必要になってくるが、ほぼ間違いないだろうというのが一般的な意見だ。

現在冨田選手の弁護人は「富田は生まれて初めて犯人として韓国警察から調査を受けた衝撃によって当時は冷静さを欠いていた」と主張しているという。

はたしてこの映像が決定打となり、最終的に真実を語られることは可能なのだろうか。

―ネットの反応

・ 勿体無いなあ…今後どうなるんだろ。
・ 水泳の冨田選手の通訳なし裁判が本当なら、これこそデモしなきゃいけないと思う。
・ なんで固定監視カメラなのに揺れるんや
・ やっぱりお前だったのか!
・ 小さすぎて誰が誰かも検証動画ではわからないな。
・ “知らない男がバックに突っ込んできたって映像ないね
・ 問題の記者席に近づいた人間が他にいたかどうかくらいは防犯カメラの映像で分かるだろう。
・ あかんで…これ。
・ まあ、これはしゃあない
・ 2ch「これはもう冨田アウトだろ」「こりゃ富田はめられたな」
・ こいつこそ、出国停止でよろ。
・ 水泳選手なら分身の術ぐらい使えるだろ
・ 富田くんがクロに決定しました!
・ 大して信用してなかったけど、腹たつなあ。
・ 水泳冨田「監視カメラに映っているのは私じゃない」。予想通りの発言

(秒刊ライター:Take)

21 COMMENTS

匿名

はぁ~。自分も平泳ぎの選手で富田選手を尊敬してたけど、カメラ盗んだ時点で駄目人間だね。泥棒猫。犯罪者。下僕。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。