築地で売られる「ハートウニ」の破壊力が凄いと話題に!相手のハートも突き刺しそう。

 

もうすぐバレンタインということで、スーパーやデパートコンビニにはところ狭しとチョコレートが並んでおります。最近では節分の恵方巻きと並び熾烈なシーズン商品合戦となり日本と海外の文化がおり混じった非常にカオスな世界観を醸しだしておりますが、そんな中バレンタインにチョコレートではなくウニをプレゼントしようと築地で去年始まった企画が話題だ。


こちらがハートウニである。ウニがハート型になっているわけではなくハート型に型どったウニの詰め合わせといった感じであるが、カラーの違いによって見事なウニのハートを再現しており、どうやらもう売り切れなのだという。ウニとバレンタイン、一見何のつながりもないようにみえるこの企画だが、たった数時間で限定30個の予約が締め切られたという恐ろしい人気ぶりだ。

ーなぜウニなのか。

ではなぜウニなのか。いくらではダメなのだろうか。理由は定かではないが、ハートの型取りがしやすかったという理由とシーズ的なかね合わせの可能性もある。

また「ウニ」のイバラで相手のハートを撃ち抜くという縁起モノとしても訴求効果がありそうだ。
昨年も販売して人気が高かったようだ。

ーネットの反応

・ バレンタインはハートウニ
・ 残念、詳細問い合わせるメールしたけど間に合わなかった
・ まさかのハートウニ
・ ハートウニはいったいいくらなのだろうか、、意外と可愛い見た目
・ ハートウニwww
・ ハートウニの方がチョコより嬉しい。
・ ハートウニとかあそこまでじゃなくていいからウニ食べたいよ。
・ すげえな……ハートウニ
・ わわわ、私が欲しいっ!
・ ハートウニがハートゥニーに見えて、何か新しいキャラクターが出来た気がしました。
・ は、ハートウニ…?
・ ハートウニ、欲しい(>_<)
・ ハートウニすげえな
・ ハートウニwwwww
・ は、ハートウニ…?
・ バレンタインハートウニ詰め欲しい

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ハートうにを逆さまにしたら…
あれっ?
きンたまじゃね?

秒刊名無しさんでー

意図的な破損
人間をハート型にして

秒刊名無しさんでー

画像加工具合が下手くそすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。