タイヤ破裂の実験をした動画があまりに恐ろしいとネットで話題に

 

滋賀県甲賀市水口町のガソリンスタンド「エネクスフリートルート1水口店」で大型トラックのタイヤに空気を入れていたところ突然爆発したというニュースがネットで衝撃を与えている。そもそもタイヤが空気を入れすぎて爆発するものなのか、そんな疑問があるが実際に空気を入れすぎて爆発を起こした動画があるのでご覧いただきたい。


こちらの動画は、トラックや農業用タイヤの耐久テストを行うもののようで実際に空気を入れてどのようになるかを確認している。するとタイヤは突如爆発。タイヤそのものが爆発するというより、行き場を失った空気の力でタイヤが狂気と化し弾丸のように暴れまくるといった様子だ。鉄のバリケードはまるで柔らかい物質のようにいとも簡単に曲がり、周辺にはその影響で煙が充満。

近くに人間が居たとすればおそらく命は無いだろう。命どころか人体がその形状をとどめているのかどうかも疑問だ。

そんな事故が実際に日本で起きたというのだ。

―賀県甲賀市水口町北脇、国道1号沿いのガソリンスタンドで事故

 

今回の事故は大型トラックのタイヤに空気を入れていたところ、破裂。その影響で被害者は「大動脈解離」を起こし命を落とした。

やはりタイヤに空気を入れる際には十分注意をするだけでなく、必ず経験者の助言を仰ぐのが尚良い。

ネットではガソリンスタンドで働いていたとおもわれる方が「実際にあった」「アレは怖い」などと感想を漏らしている。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143336

―ネットの反応

・ 空気圧入れよったら トラックのタイヤ破裂して 店員さん死亡とか
・ そんな事があるんだ..
・ ガソスタに勤めてた時トラックのタイヤ破裂したことあるよ
・ タイヤの劣化?
・ 年に何度か有る。俺も昔ダンプのタイヤ交換やってたけどほんとアレは怖い。
・ ひえぇ
・ こわっ(゜Д゜)しかも滋賀かよ(
・ 破裂の衝撃で大動脈解離になるものなのか
・ 恐ろしいな。。
・ 韓国製タイヤが破裂して人が死んだ事件があったよね?また韓国製?
・ 死因に唖然とするな
・ ああ・・・恐ろしや・・・明日は我が身なので気を付けないといけません。
・ 何が、起こるかわかんないね。
・ 以前にも同じような事故があった。同じメーカーか?
・ 死因は大動脈解離らしいのでタイヤ破裂は死と直接の関係はないのでは

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

自衛隊でもあったよな。
せめて韓国製はやめようぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。