ペット名前ランキング2014が発表!「チョコ・マロン・獅夢」でまさかのキラキラ化

41
2014年も残すところあと僅かです。なんとかランキングが発表されるたびに、今年もおわりか・・・などと切なくなる今日このごろですが、なんとペットの名前ランキングなるものがペット系図.netより発表されました。それによると栄えある第一位に選ばれたペットの名前は「チョコ」なのだといいます。スイーツなのか、ペットなのかはっきりさせたいところですがスイーツなペットなのです。きっと。



ー1位:チョコ・2位:マロン・3位:獅夢?

1位に選ばれたのはなんと「チョコ」。なんとなくメスなワンちゃんネコちゃんには定番の様な名前ではありますが、2位の「マロン」。どうやら1・2とスイーツな印象を受ける名前が採用されやすいようです。ペットは女性目線で名付けられるケースが多いのでしょうか。

しかし3位は意外です。なんと「獅夢」。なんて読むのかというと「しむ」もしくは「れおん」らしいです。こちらは勇ましい感じでオスのイメージが強い。

いずれにせよ「太郎」「ポチ」に比べキラキラ感が増している。

ペット系図.net
http://pet-keizu.net/halfYearAccessRanking.htm

ー昔ながらの名前は?

では昔ながらの名前「ポチ」「ちび」などはどうなったのでしょうか。早速見てみますと

ちび・・・38位
次郎・・・92位
ポチ・・・圏外
太郎・・・県外

時代は変わったものだ。

3 Comments

秒刊名無し

うちの柴はレオだが4位か
ジャングル大帝にあやかってるよ

秒刊名無し

うちのは
 シナチク

 チョン
なんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。