【悲報】日本男子が子猫を助けたという美談が海外で真逆の解釈「動物虐待」と批判!

 

今年の6月に消防士を目指す少年が子猫を救出したというニュースが国内で話題となりましたが、このニュースが今なぜか海外サイトで話題となっております。このネコは車に轢かれそうになったところ、すばやく近くの水路に飛び込んだのはよいが動けなくなったのだという。そこでこの男性が助けたという心温まる話題だ。
しかし海外では真逆の解釈だった。


事の発端は、道路わきに居た小猫が車にひかれそうになりあわてて水路に飛び込んだのはいいが出られなくなっていたところ、こちらの青年が救助したという心温まるストーリーだ。今年の6月に日本で話題となったニュースで、この青年は消防士になることを決意しており、例え小さな子猫でも任務と感じて救助したのだという。この投稿は大きな反響を呼び28,000ほどのリツイートを獲得している。

―その後青年はツイッターを辞めたいとぼやく

その後、この青年はなぜかツイッターを辞めたいとぼやき投稿がなくなっている。一体青年に何が起きたのかは定かではないが、ネコが救助されたことは喜ばしいことだ。

―真逆の解釈に

しかしこの画像、海外では「なんて酷いんだ」と批判も。どうやら右が起承転結で言う「起」で左が「結」と見間違えたようだ。これも文化の違いなのだろうか。

―海外の反応

・ つまり傘を利用して猫をドブにおとしたのか?
・ 猫を殺して傘を持ちかえったのかな
・ 確かに2つの画像だけを見ると彼が水路に猫を落としたように見える
・ 動物虐待だ
・ 彼は瀕死の猫を安楽死させてあげたかったんだよ
・ すばらしいことですね
・ これは救助しているところなのかな?
・ 私だったらこんな傘つかったら破れるわ
・ 男は勇敢だな
・ ヒーローだな
・ いい人だ
・ この堀にはワニが居るのか?
・ 彼はアジア人だから無料で食料を調達しているんだよ。

掲載元
http://redd.it/2n12az
(ライター:Take)

10 COMMENTS

秒刊名無し

どこの解釈?
海外でも普通に誉められてたけど?
どうせ差別主義者の一部が難癖つけてるだけでしょ?
難癖つけてるやつのコメントに差別がまじってるし

秒刊名無し

この人は他人に認めてもらいたいからツイートしたのか?そうではないはず。
猫は助かった、批判なんて放っておけば良いではないか!良い話なのでもっと自信を持ってほしい。
俺は消防士とかではない一般人だけど、何匹も猫を助けたことある。学生の時はバス代使って10mのロープ買ってきて救出したりもした。けど誰もしらんぞ。
そういう善意は見返りを求めてはいけないと思う。
そもそも車や水路を作った人間のせいでその様な事がおこるんだけどな。

秒刊名無し

間違った解釈してるやつとか、翻訳くらいしろやって思うわ
そんなやつ、片っ端からブロックして
スパム報告してやれ
アジア人差別する糞害人ども

秒刊名無し

うーん、外人って、頭の中で正しく解釈しようとする能力が無いのか?

秒刊名無し

動物の怪我を治していくブログだけど、実は写真の日付が逆ってお話があったね

秒刊名無し

日本人にも訳の分からない馬鹿なコメントする人も居るけど、この外国人はどこの人?。傘を使って猫を引き上げているのが判らないなんて、信じられない。猫虐待なら傘なんか使うもんか、蹴り落とすだろうが。

秒刊名無し

海外って頭柔らかいとおもったら堅いんだな

秒刊名無し

だから、そんな馬鹿みたいなコメントしてる海外の人は一部だよ!!

秒刊名無しさんでー

左から右に読むってむしろお前らの文化だろと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。