ズラリと整然と並んだバナナの光景が美しすぎると話題に

スーパーに行って、商品がきれいに並んでいると、気分がすっきり落ち着いた気分になりませんか?逆に、並んでないと落ち着かないという方も多いのではないでしょうか?海外に行くとスーパーの陳列をはじめ、電車待ちの列のよく言えばラフな感じ、もう少し言ってしまえば、雑な感じが居心地悪く感じることも少なくありません。

見事にスッキリ、そしてキッチリと無駄がない納まり感があります。開けるときのことや、もう少し素材に優しくなどの考えることもなく、なぜかきちんと整った感だけを求めて、残り物食材をジップロックに詰め込んだりすることってありませんか?きれいにまとまったときの満足感は非常に心地いいものです。

色とりどりのグミ。いろんな色が交じり合っているのも綺麗ですが、色分けしてしまう気持ちってわかります。こういうのって気になり出すと止まりませんよね。3色以上の色の入ったお菓子などは、中身が見えない袋入りのものはそのまま食べるようにしています。開けてしまったら最後、食べるよりもまず色分けをしてしまうからです。

みなさんは、いかがでしょうか?思わず並べてしまうもの、思わず色分けしてしまうものありますか?

参照URL
http://www.buzzfeed.com/bradesposito/if-it-fits
(ライター:HaLu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。