洗濯機が突如爆発!炎上したと海外で話題に。

 

洗濯は1日1回すれば少なくとも1年で365回行うわけです。おそらく家電の中で最も使用頻度が高く、そしてエネルギーを使う部類に入るでしょう。ということでそんな洗濯機を使い続けるといつかこのような状態になるのかもしれません。こちらのユーザは洗濯機を使っていたら突如爆発炎上したのだといいます。一般的にはこれはリコールになるのでしょうが、それ以前に命の危険がありそうだ。

こちらが炎上した洗濯機。ドラムの中から発火しているようでもはや上部は原形をとどめていない。通常洗濯機といいますと水を使う為火には円もゆかりもないように思えますが、最近は洗濯乾燥機能があるものもあるため、熱は持ちやすいのだろう。

とはいえこれが家にいる場合に発生したものだからまだ良かったが、洗濯して家を出て帰ってきたら家がまるごと炎上していたという可能性は十分高い。

コメントによると「糸くずからの発火」「灯油」「火で滅菌するタイプによるもの」などの説が飛び交っておりますが詳しい原因は不明。

皆様の洗濯機もこのようなことが無いよう十分確認していただきたい。


参照元

http://redd.it/2jneir

―海外の反応

・ これだけかよガソリンが足りないんじゃない?

・ これは素晴らしい判断だ!いい写真だね

・ えーとですねこれは洗濯機といいますよりも、乾燥機では?

・ 古典的な独身のミスだね

・ これは糸くずなどのフィルターで発火する

・ 灯油を使用するドライクリーナーでもおこる

・ 溶剤をいれたんちゃうか?

・ 火で滅菌するタイプか?

・ 糸くずから発火したと思う

・ より良い写真を求む

・ これは私の写真だ

・ この写真は私の人生をすくった

・ これはインターネット上で私のお気に入りの画像かもしれない。

・ はぁ。君は家の中で「エボラ」っちゃった(直訳)のかい。

・ 安心しろ独身のお前らには関係ないからルーターの発火を心配しとけ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。