中国のとある小学校の運動場があまりに「クリエイティブ」過ぎると話題に

jpg790x600

こちらはとある中国の小学校の運動場だ。一見普通と言いますか、日本の運動場よりも確かにコースもしっかり描かれており、公式の陸上競技が行える運動場と言うよりも非常にリッチな競技場のように見えますが、問題はそこではない。今回こちらの運動場がある場所が非常にクリエイティブすぎるのである。はたしてどこの場所にこの運動場があるのだろうか。


jpg790x600
jpg790x600

なんとこちらの運動場、実は校舎の屋上に設置されていたのだ。確かに回りはビルや家が建ちならび十分な土地が確保できない。そのため屋上に設置せざるを得ないと言うのは判るが、なかなかそれを実現仕様と思う学校もないだろう。おそらく日本では例がない学校だ。

しかも日本の学校校舎よりも割りとモダンで、確かにクリエイティブと言えばクリエイティブではあるが、これでは球技が出来なかったり、そもそも「走る」今年か出来ない為、総合的な体育に繋がるのかどうか心配ではある。

周囲の家に突如トラックがあると言うのは非常にミスマッチ鳴きもいたしますが、子供たちが喜んでいる姿を見る限り、これでとりあえずは良いのかもしれません。

他の写真
http://tt.mop.com/15099876.html

15 Comments

くろ

誤字…
もしかして、日本人スタッフがいないのか?
そんな気がしてきた。

秒刊名無し

>非常にミスマッチ鳴きもいたしますが
ミスマッチな気も致しますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。