秒刊SUNDAY

女性専用車両に乗り込んだ男性に絶叫する女性の映像がネットで拡散

女性専用車両といいますと、男性の方々にとってなんとも近づきがたい絶対に踏み込んではいけない大奥のような領域ではございますが、そんな場所に不運にも乗り込んでしまい更に女性客から大バッシングを浴びてしまうという動画がネットで拡散しております。女性の過去に何があったのかは定かではないのですが、非常にピリピリとした様子が伺えます。


ー本当にあっちにいって下さい

女性専用車両に乗り込んでしまった男性客。事件が起きたのは8月18日、東京副都心線。最初は男性に対し、「ここは女性専用車両なので・・・」と注意を促し落ち着いている様子だった女性は男性が「どうして?なんで?」と質問すると次第に取り乱し絶叫し始める。男性客も「迷惑だ・社会に出てきてはいけない」などと女性に対し応戦するあまり、「どうして男がいるの!!あっちいって!」と女性の怒りが更に増していく。

最後は乗務員になだめられてはいるが、男性は腑に落ちない様子だ。

動画URL(大きな音が出ます)

ー女性専用車両をめぐるトラブル

実は女性専用車両をめぐるトラブルや議論は「人権問題」等の観点から後を絶たない。また鉄道会社側も「女性専用車両」とはいえ、あくまで自主的な対応に任せるというスタンスであり強制ではない。果たして女性専用車両は本当に必要なのだろうか、それとも痴漢防止等の犯罪を防ぐためにも必要なのだろうか。今後も議論はわかれるであろう。

ーネットの反応

・ そもそも女性専用車両 って何が目的なの?痴漢に合わないように?
・ これはあまりにも精神的にイッちゃってるのでわ
・ こういう人がいるから女性専用車両が出来ちゃうんだよね。
・ 女性専用車両の例の動画見たけど気分悪くなって途中でやめちゃった..
・ 女性専用車両のやつこえーんだけど
・ 女性専用車両作ったら何故か痴漢増えた名古屋地下鉄東山線の話してる?
・ いつも見る限り女性専用車両無駄にスッカスカじゃねーか
・ いるんだ、こんな女が。精神的に不安定なんだな。
・ 痴漢被害が日常的にある中で、女性にセーフティエリアを作るのはそんなにいけないことなのか
・ 女性専用車両なんてもん作ってるからこうなる
・ 女性専用車両って必要なの?
・ 女性専用車両は女性だけが利用できる車両ではありません。
・ 誰だよ女性専用車両なんて提案したバカは
・ なんでこのオッサンは女性専用車両に乗ってるんだ、、?

(ライター:たまちゃん)