「GREE退社してきたけど質問ある?」の記事にGREE公式が遺憾の意

とめサイトや、大手掲示板に「GREE退社してきたけど質問ある?」と言う記事が投稿され話題を呼んでいる問題について、GREE公式のツイッターが正式に遺憾の意をあらわにした。同社の発表によるとこの投稿した社員は退社はしておらず現在も在籍しており、投稿内容とは無関係。投稿には会社の名刺や「(任天堂は)倒せないです。」などのコメントが記載されていた


この騒動は2~3日前2ちゃんねるやまとめサイトで「GREE退社してきたけど質問ある?」と言うタイトルで拡散。同時に、証拠の名刺やIDなどが記載されていた為、即座に本人が特定されてしまった。投稿されていた内容は以下である。

・ 2014/6/20 GREE退社
・ 現在29歳
・ 一橋卒
・ 手取り45万円

など。しかしこれを受けGREE側は正式に無関係であることをツイッターで発表。ただし投稿されていた名刺は本人との確認が取れており、在籍していることも明らかになった。

従いまして投稿されている内容は誤りがあるが、在籍していることは確かであると言うことのようです。つまり第三者が他人の名刺を悪用しGREEと偽って投稿した可能性が高い。


現在、まとめサイトなどでこれら情報が拡散しているが、あくまで第三者が投稿したものとして安易に情報を鵜呑みにせず、静観するのがベターであろう。

―ネットの反応

・ 名刺詐欺というのがあってだなー。
・ 大変遺憾で済む問題?
・ 随分なのぶっ込んで来たな…。
・ もはや名刺あげたくないな。 -
・ 被害者が可哀想。 名刺は不特定多数に渡すものだから、怖いですね。
・ 前働いていたとはいえ、これは怖いな。。。
・ 名刺に載せる情報も吟味しなきゃいけなくなる時代かぁ・・・
・ 名刺交換って気をつけようにも限界あるしなぁ。
・ 楽しいインターネッツですね。。住民になりたい!
・ これは、えげつない話。
・ アホ過ぎて泣けてくる。
・ 偽物だったのか(笑)
・ おいおい、特定されとるやんけ
・ こいつ本当に頭悪すぎ
・ ワロタwww

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

釣りなんじゃね?って言われてたけどホントに釣りだったのか
悪質やのう。いたずらの範囲越えてるだろ。被害届出せば立件できるんじゃね?

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。