名古屋のコメダの点を繋ぐと六芒星が浮かび中心にあの施設があると話題に

近畿の主要神社を結ぶと六芒星が浮かび、その中心に京都があるというなんともセンセーショナルな歴史の奥深さを思い知らされたことは記憶に新しいが、これにならって他の土地でも同様に点を結ぶことで六芒星が浮かび、その中心にさまざまな施設があることが話題となっている。その中で最も注目したいのは愛知県名古屋市の六芒星である。


近畿の六芒星は神社であったが、それに相当するものは愛知県民が崇拝する由緒正しきカフェ。モーニングセットを生み出したあの喫茶店。名古屋と言えばそう「コメダ」である。このコメダの点を繋いでいくとなんと大三角形が出来上がり、そのなかに六芒星ができるというのだ。ためしにGoogleMAPなどで確認すると確かにそのポイントにコメダコーヒーがあることが判明した。

―さらに中心にとんでもない施設が

画像を確認するとわかるが、中心にはとんでもない施設が。そう、名古屋城である。つまり名古屋城は「コメダ珈琲」という結界によって守られていたことが明らかになったのだ。通りで名古屋の方々はコメダを崇拝するわけだ。ということで名古屋に行ったら必ずコメダ珈琲におまいりをしよう。

ちなみに六芒星以外のコメダはどうなるのかという質問はご法度だ。したたかに守っているはずだ。

―他の地域にも発見されたようです

―ネットの反応

・ 愛知県のコメダ結界は六芒星どころではないなww
・ この六芒星に気がつくとは… 信長様の復活を急がねば…
・ 明らかに名古屋のコメダ珈琲店のアレは違うよなぁ。
・ 名古屋のコメダを結ぶと六芒星になるというネタにマジレスが続出
・ 茨城県も六芒星あるんですよ
・ 仙台の6つの神社や城を結ぶと大きな六芒星が出現
・ 名古屋もっとコメダあるし怒“
・ こ、、、、これは、、、!
・ ワロタw
・ 六芒星のあれ 大阪だとタコ焼きか串かつなんかな
・ セーマンドーマンの九印とかマジの籠目ですよねぇ
・ まずシロノワールを6つ頼んで六芒星を組みます。
・ TLで名古屋のコメダ珈琲が六芒星になると話題ですがここで東京のセブンイレブンを見てみましょう

(ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

最初の例は六芒星でなく五芒星。しかも中心は平城京。
内接する三角形の頂点に平安京。底辺の真ん中に飛鳥京があり、一直線に並ぶ。
確かに近畿の五芒星には隠された何かがある不思議な感覚を覚えます。
 コメダの六芒星を見つけたのには感心するが、、
コンビニや牛丼屋、バーガー店、スーパーなど多店舗展開店を結べば
何処ででもできますね。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。