「料理の鉄人」で人気だった「周富徳」さん死去

 

周さんなどの愛称で親しまれ料理の鉄人に出演して人気の高かった料理人「周富徳」さんが、肺炎のため死去した。横浜市出身で葬儀は近親者で行ったという。NHK「きょうの料理」やフジテレビの「料理の鉄人」などで中華料理を披露。最近はタレントとしても活躍されていた。また「広東名菜 富徳」のオーナーシェフとして東京都港区青山で経営していた。

―広東名菜 富徳を経営

周さんは東京都港区青山の中国料理「広東名菜 富徳」のオーナーシェフ。ネットでは実際にお店に伺い、写真を撮って楽しむという光景が見受けられていた。テレビで活躍していただけあり、料理だけでなく人間性としても好かれていたようだ。

―先日は佐野さんが亡くなったばかり。

先日、11日はラーメンの鬼「佐野実」さん死去し、相次ぐ料理人の死去に「まだ若いのに」と戸惑うユーザも。


―ネットの反応

・ 寂しいね‥
・ 私もびっくりしましたです
・ おいまじかよ…。
・ 周富徳さん亡くなったのか
・ 周富徳(71) 肺炎で死去… また、貴重な料理人が…
・ え、周富徳さんも亡くなったの
・ うわー、周富徳さん……ご冥福をお祈り致します
・ 周富徳といえば、朝ヤンで中華鍋でゲレンデを滑ったり、
・ 最近姿を見てないなあと思っていましたが…
・ 実は一回だけお会いしたことがありました。
・ まだお若いのに…ASAYANとか見てたなあ
・ これはなかなかショック!
・ 周富徳さんなくなったのか。店に何回か言って話したことあるけど悲しいね
・ 佐野さんに続き
・ え?周富徳さん亡くなったの?今TL見てて知った

広東名菜 富徳
http://www.tomitoku.com/

周富徳さん死去
http://www.47news.jp/FN/201404/FN2014041301001273.html

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

ご冥福をお祈りいたします
    食材一同より

relogio oakley titanium valor

This design is steller! You most surely know how to maintain a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost…HaHa!) Fantastic job. I genuinely loved what you had to say, and much more than that, how you presented it. Too cool!
relogio oakley titanium valor http://www.mcevoyandfarmer-pathology.com/temp_info.php?pid=565

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。