「入学式に桜が咲いてない!」最近のモンスターペアレントが凄いと話題に

 

フジテレビの情報番組「ノンストップ」で発表された最近のモンスターペアレントのエピソードが凄いとネットで話題となっている。例えば「掃除当番をさせるな!業者を雇え」や、「入学式に桜が咲いていない」などといった、いったいどうしたものかといいたくなるようなものだ。実際にそのようなクレームがあったかどうかは定かではないのですが、もし本当だとすれば先生の立場は一層苦しい。

フジテレビの「ノンストップ」の報道によると最近のモンスターペアレント(学校などに対し理不尽な要求をする親)がさらに悪化しているのだいう。つい2~3年前からこの言葉が頻繁に使われだしましたが、最近では定着化し表面化してきたのではないかと推測される。その中でも特に話題となっていたクレームは以下である。

・ 掃除当番をさせるな業者を雇え
・ 入学式に桜が咲いてない
・ 保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい
・ 運動会で娘が日焼けしてしまう
・ 娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!
・ 給食で味覚が鈍る
・ 給食でいただきますを言わせないで!
・ 子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ
・ 虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!
・ 親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる
・ 楽器はめだつものにしろ!
・ 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」

特に桜が咲いていないという要求は、先生側はいったいどうしたらよいものかといった本当に理不尽な理由だ。これに対し司会のバナナマン設楽は「コントでこういうことはやったことはある」と笑いのネタにしていたが、実際にあったのだという。

フジテレビ:ノンストップ!
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html

―ネットの反応

・ だったら学校行かせんなよ!
・ 花咲か爺さんでも連れてこいや
・ モンスターペアレンツ見てるとイライラするよねえ!そ
・ こんな親が子どもを駄目にするんだろーな
・ 桜咲かせる方法なんて知らんがな
・ たしかに手を繋いで歩いてたら嫌だなー と思ってしまった
・ 入学式に桜が咲いてない!ってクレームつける親は頭おかしいでしょ
・ キリスト教だから騎馬戦やらせません。って親いたな
・ 理不尽な親には教師がビシッと言うべきだ!
・ 自分の娘がなんで、スタメンじゃないの?って、コーチに文句言ってくる親がいた。
・ 桜は仕方ないな。
・ モンスター怖い・・・生まれ続けて絶える事はないんだろうなぁ・
・ 子供も迷惑じゃない
・ どこまで過保護やねん
・ 別によくない?給食食べなくても 給食費払わないよりずっといいじゃん
・ ゆとりよりバカが多いのでは。
・ 遠足にコンビニ弁当って、今の親は忙しいから仕方ないよ。
・ 娘が小学生時代に親がトイレ掃除に行ったなぁ
・ 学生時代、TVが部活取材に来て、OAで「うちの子が映ってない」と怒って来た親い

(ライター:たまちゃん)

22 COMMENTS

秒刊名無し

「給食でいただきますを言わせないで」
これが理解できない。なんで「いただきます」がダメなんだ?

秒刊名無し

・ 掃除当番をさせるな業者を雇え
>じゃあ金出せよ。集団生活において掃除は教育の一環だ。
・ 入学式に桜が咲いてない
>どうぞ咲いている地域に引っ越せよ。止めはせん。
・ 保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい
>新しい友達を作るチャンスを潰すんじゃねえよ。これで「困る」というのなら進学・就職で困るのは自明の理だろうが。
・ 運動会で娘が日焼けしてしまう
>日焼け止めぐらい親が用意しろよ。紫外線アレルギーなら医師の指示を仰げ。
・ 娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!
>日本語大丈夫か?窓際の席がアイドルになれないという根拠がねぇ。0点だ。
・ 給食で味覚が鈍る
>あんたの料理が原因じゃねぇの?へっ!それ以前に給食費払ってんのか?
・ 給食でいただきますを言わせないで!
>挨拶も碌にさせねえのか。碌な教育じゃねぇな。
・ 子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ
学校内で起こったケガは「独立行政法人日本スポーツ振興センター」からの給付があるし、市町村によっては未就学児~中学生まで医療費の一部負担金が軽減される制度もあるがな。
・ 虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!
>虫だけじゃなく友達も近寄らないんじゃねぇの?つまり『無視』だ(うまいっ)
・ 親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる
>いじめの原因のひとつになるなぁ。当日のことなんで親以外はどうすることもできんが。
・ 楽器はめだつものにしろ!
>あれ思い出した。『ギター・ベース・ドラム・キーボード募集。当方ボーカル』
・ 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」
>義務教育とは、「親が子供に教育を受けさせる」義務だ馬鹿め。

秒刊名無し

めんどくさい、生きてる価値がない、日本中が迷惑

秒刊名無し

いくら忙しくても、市販の弁当を弁当箱に入れ替える位してあげるべきだ
可愛そすぎる

秒刊名無し

今の教師は生徒に怒れない、逆に怒らない教師がいない学校に子供を行かせたくない親もいるだろな

秒刊名無し

私は“悪い事をした子どもを叱った事”をその母親に伝えたら、母親から「大人が子どもを叱るのは虐待だ!でも、これ以上、私(母親)が先生に反論すると我が子が先生に虐められるから引き下がります。」と言われた事があります。その時からモンペの子どもとは適当に付き合う事にしました。本気で向き合うだけムダですから。
将来、ろくな大人にならんぞ!!

秒刊名無し

モンスターペアレント.............
正直、頭おかしいですね。
普通に考えたら、おかしいでしょう。
こんな馬鹿に振り回されないためにも、実名で公表してもいいような気がします。

秒刊名無し

流石モンペ世代で有名なくそバブルだわ。
会社でも店員に無茶なことを怒鳴りつけたと威張ってたし、バブルはさっさとくたばれよ

秒刊名無し

クレームを言う人が言う桜が咲いていないと言うクレーム大好きなモンスターペアレントの親がいる児童はいじめをするようになる

秒刊名無し

今の教師が体罰をやるとモンスターペアレントの親が文句を言う

秒刊名無し

クレーム大好きなモンスターペアレント親は なんでも文句を言うクレームも言う今の親はクレームを言ってストレスを発散する それがモンスターペアレントの親たちなんですよ

秒刊名無し

妊娠中の人は今はクレームを言うモンスターペアレントの親が多いね恐い妊娠中や妊婦には気をつけて歩こう歩きスマホや児童の自転車のスピードのだしすぎに気をつけてそうしないとクレームが飛ぶから 今の妊婦や妊娠中の人は恐いから気をつけたほうがいいよ文句を言うモンスターペアレントがいるから

秒刊名無し

学校は放課後清掃する 教室の清掃でも文句を言うモンスターペアレントの親がいる 自転車に乗せている親が文句を言う人がいる 児童で自転車でスピードを出す子供は気をつけ 文句を言うお年寄りもいるから

秒刊名無し

モンスターペアレントの親はスーパーも文句を言うクレームお母さんがいる

秒刊名無し

最近のモンスターペアレントは文句を言う 近所のおじさんやおばさんが 児童に あぶないからダメだと言うとモンスターペアレントの親が文句を言うから 恐いモンスターペアレントは あぶないね

秒刊名無し

桜が咲いていないと親が言う モンスターペアレントの親です モンスターペアレントの親は文句を言う

秒刊名無し

「愛する家族を守るんだ」のような、マンガの台詞みたいな幼稚な価値観の親が最近多い。
「愛する家族を守る」のは、どうぞご勝手に。
これが「愛する家族を守るために、他人を攻撃する」へと短絡するから怖い。
南武線にベビーカーずけずけ押し込んでくるようなガテン系DQN
バカップルは大体こういう連中。

秒刊名無し

今のゆとり教育で育った若い教師には配慮というものが足りないんだろうな。だから行き違いや言い方次第でこういう問題が起きているのだろう。「花が咲いていませんが自然現象なんで私のせいじゃないんです」とか逆切れされたら、誰でもむっときて文句を言っちゃうもんだろ。結論だけ聞いたら親が悪いことになるが、その前段階を聞いたらゆとりの若い教師が悪いということが分かるはずだ。

秒刊名無しさんでー

これ知り合いの中国人まんまだわ
そいつ女医だけど、インフルエンザの息子をマスクすらさせずに、勤務中ずっと病院内で自由にさせてたからな

秒刊名無し

この親救いようのない大馬鹿ですよね
桜が咲いていなかったら入学させるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。