これは面白い!無印・Loft・タワレコが『垂れ幕』で馴れ合っていると話題に

 

以前、TUTATAとパルコが垂れ幕で馴れ合っているという奇妙な状況が話題になっておりましたが、今回はなんと「無印」と「Loft」と「タワーレコード」がそろって垂れ幕で馴れ合っているというさらに奇妙な状況が話題となっております。しかも報告しているのは一般の方ではなく、なんばロフトのアカウントということもあり仲の良い状況がうかがえる。


場所は3月1日にオープンする、南海難波駅近くの「なんばロフト」である。地下2階~2階は「無印良品」、3階~4階は「ロフト」、5階~6階が「タワーレコード」という状況になっており、以前紹介した垂れ幕のように、対面どうしのやり取りではなく、同じビル内のやり取りとなっているようだ。とはいえひとつ屋根の下どうし仲良くやろうぜ!という気持ちがうかがえほほえましい。

TUTATAとパルコが『垂れ幕』で馴れ合ってると話題に
../archives/3720272.html

場所
大阪市中央区難波千日前
TEL 06-6631-6210

―Loftの黄色カラーは「タワレコ」に譲る

また面白いのが、Loftと言えば「黄色カラー」ではあるが、もともとはいっていたタワーレコードとかぶってしまうため、黄色ではなく緑色に。公式アカウントも黄色をタワーレコードに譲ったことを認めている。一見何の変哲もない垂れ幕にもこのようなストーリーがあるとなるとミスミス見逃せないものだ。

―ネットの反応

・ なんかイイ
・ いいなあ、こういうの。
・ あれ、ミナミにLOFTできたんや。
・ ほっこりする。
・ これで梅田行かなくて済む!! おかえり、LOFT
・ 以前、福岡の天神でもこのような垂幕を見ましたが、心暖まりますよね
・ の前驚いた無印の改装、こういうことだったのか。
・ ステキや
・ なにこれ、仲良しやなwww
・ すごい。ただの垂れ幕と思えば、よく見ると
・ いいね
・ こんなこと、できるんだ!
・ なんかじーんとするねこれ
・ ロフトがタワレコに黄色譲ってる
・ 最近こういうの流行りなの?

※画像 Loftなんば店より

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。