驚愕!冷蔵庫で「冬眠」していたペットのカメ、2か月後目覚める。

 

俄かに信じがたいことですが、投稿者の情報を信じて「びっくり」してしまった。なんとカメが2か月の冬眠の末目覚めたのだという。しかも冬眠していた場所がなんと「冷蔵庫」の中なのだという。確かに両生類であるカメは、水温や気温が下がってくると冬眠をするが、まさか冷蔵庫で強制的に冬眠させるとはなんとも恐ろしいペットハックだ。何ゆえ、カメさんが無事で何より。

―2か月後おはよう

画像

眠っていたのはこちらのカメ「チャーリー」君です。冷蔵庫から出されむくりと起き上がる様子は何ともけなげ。両生類の「冬眠」というシステムに何とも驚かざるを得ない瞬間です。冷蔵庫には12月22日と記載されていることから、ちょうど2か月の冬眠の末目覚めたことになる。その間体力を極限状態まで使わず、ただ生きることだけに専念していた彼は何を考えていたのだろうか。

―冷蔵庫を0℃にすると凍って死ぬ!

冷蔵庫で冬眠ができるのであれば・・・と思う方、冷蔵庫の温度を0℃にしてしまうと大変危険である。なんと亀が凍って死んでしまうのだという。

また冷蔵庫のほかにも水槽などでも冬眠させることができるというが、水温には十分注意していただきたい。ペットのカメのために一生目覚めないなんてことにならないように。

参考
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=5410

―ネットの反応

・ 誰も彼を食べていないのでよかった。
・ 食物と一緒に並べて衛生的に大丈夫なのかね
・ 私は巨大なフンがあるだろうとおもう
・ 起きた瞬間不機嫌になりそうだ。
・ 彼の周りから甘い香りが漂いそうだ。
・ これを見習って6~8週間犬を入れたい。
・ 彼の健康面が不安だ
・ ちゃんとカレンダーでマークしているね
・ 素晴らしいことだ
・ もう少し放置していたら死んでいただろうね
・ 彼はどうやって冬眠のサインを知るのだろうか
・ 冬眠しない場合は死んじゃうのかな
・ 犬や猫もうまくやればいけるんじゃね?

参考
http://redd.it/1ycph3

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

この間も亀を両生類って書いてただろ?
バカなの?

秒刊名無し

玄武の「ニビ」は波紋の鉄の色みたいな、爬虫類‥ダイオキシンつちのこ説/ウロボロスがベンゼン環のπ電子‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。