浅田真央さん案の定ネットで励ましと非難の嵐「税金無駄遣い」との声も

 

ソチ五輪・フィギュアスケート女子・SPでまさかの16位となった浅田真央(23)に対しネットユーザが様々な声をぶつけている。その中でも案の定「浅田真央酷すぎだ」「税金使って期待させてなんたるざまだ」「日本の恥さらし」などというきつい一言も飛び交っている。もちろん彼女を励ます声も多数あるが、今後のフリー演技に期待したいものだ。

ソチ五輪・フィギュアスケート女子・SPで浅田真央さんは、55・51点とまさかの16位発進。多くのユーザは「残念だったね」「予想外すぎ」「がんばれ」などと声援を送っている。しかし中には「日本の恥である」「税金の無駄遣いだ」「泳いで帰れ」などという厳しい意見も見受けられる。やはりオリンピックという大舞台に立つ以上、このような批判にも耐えることができるような強靭なメンタルが必要となりそうだ。

―元朝青龍もコメント

第68代横綱朝青龍も今回の結果に「韓国に負けちゃダメ!真央!」と正直なコメントをツイッター上で寄せている。まだフリーの演技もある為最後まであきらめず頑張っていただきたい。

―税金の無駄遣いとは

今回の問題に対し「税金の無駄遣い」との声があるが、オリンピック自体は映像を配信する放映権とスポンサーなどから運営されており税金から捻出されるということはないようだ。ただしオリンピック選手に対する「強化費」に関しては国費から賄われており、その結果「税金の無駄遣い」という声もあるようだ。

―ネットの反応

・ オリンピック、多額な税金使い
・ 高い税金使って期待させてなんたるざまだ
・ 浅田真央酷すぎだろこれ また税金厨が騒ぎ出すぞ
・ 浅田SP失速。情けないね。日本の恥。
・ 浅田真央あれだけ大騒ぎしといてあれかよ
・ 浅田真央は日本の恥 恥さらし 最悪だった
・ 本番で転倒するのがある意味浅田真央っぽくて可愛げがあります
・ 浅田真央さん残念だね。キムヨナに負けないで欲しかったな。
・ 浅田真央~、16位って酷すぎるだろ
・ 真央ちゃんが恥ならお前は何だ。
・ 浅田真央を叩く奴こそ国の恥だよ
・ 浅田真央批判の真意がよくわからないな
・ 浅田真央のSP16位か。案の定ボロクソに叩かれてるな。
・ この浅田真央の結果にケチつけるような奴は日本の恥。
・ 浅田真央はメダル難しそうだな。

(ライター:たまちゃん)

15 COMMENTS

秒刊名無し

なにも浅田真央だけが悪いわけじゃない
ここまで良いときも悪いときもメディアに注目されて、あんなに特集されれば重荷になるよ
おまけに韓国メディアからのストーカー
でも今回は調子良さそうだっただけにショックだった
やっぱり日本人はメンタル面がね…
浅田真央はどうするんだろう
今シーズンで本当に引退するのかな

秒刊名無し

すぐに税金の無駄遣いとか言う連中は何千万くらい納めているのかな?

秒刊名無し

スポーツ選手に税金の無駄使いって馬鹿じゃないの。
確かに税金は、使われてるけど、外国に比べたら、ずいぶんと少ないし、もともと確実に成果が上がるかどうか、不透明な分野への投資でしょう。
血の滲むような努力が、100%実を結ぶとは限らないってことくらい、最初からわかってるじゃないですか。
不本意な結果に、一番、辛い思いをしてるのは、選手自身でしょう。それを、更に鞭打つなんて、人として、どうなの?
もし、自分の身内や、親しい人がオリンピック代表で、いい結果が出せなくても、そんな風に思うの?

秒刊名無し

竹田恒靖があんなこというから税金、税金言われる。

秒刊名無し

流石日本人!こんなときでも親切で礼儀正しくて心優しいんだね!ってアレ?
日本人糞クズ人間ばっかじゃねーかwww
↑これ海外の反応
日本っていつからこんなに情の無い人間ばっかりになったんだ。
真央ちゃんに何の恨みがあるんだよ。
何が税金泥棒だ、東電にでも言ってろ。
会った事も話した事も無いくせに何ずうずうしく他人語ってんだ。何様だよ日本人は。

秒刊名無し

浅田飴ほんとメンタルよえ~な
そんなんで良くフィギュアやんてんな
滑りたいならもっとメンタル強くせ~よ
情けね~な
スケート辞めた方がマシ

秒刊名無し

税金の無駄遣いってアホだろ...
俺は国の代表であの舞台に立って最後まで演技した選手に拍手だわ。
昔、とある水泳選手が日本はメダルキチ○イ発言したけ...
選手を温かく見守り本番100%の力を出せるように応援するのが俺らの役目だろ
結果は大事かもしんないが
もし、自分が代表なら言われたくない言葉くらいわかれよな。
同じ人間として恥ずかしい

秒刊名無し

批判できる奴等は、自分で今まで国民の期待や応援を背負うような事をして来たのか?
五輪に出れる人間は世界でも一握りだ、それまで何れだけの努力して来たのかを想像すれば、バッシングする権利は、板に書き込んでる奴等には絶対に無いだろう!!
自分を信じて、自分の為に『真央ちゃん頑張れ!!』
皆の、応援が届きます様に(>人<)ツ~~~

秒刊名無し

今自己ベスト出したから掌返し来るなw

秒刊名無し

真央ちゃんのフリーの演技
ほんと感動して涙でました
感動をありがとう!

秒刊名無し

浅田選手に暴言吐いてた奴、全員土下座して謝れ!
この記事書いた奴もだ!

秒刊名無し

アクセス稼ぎの糞記事か
このライター氏ねばいいのに

秒刊名無し

人類70億人のなかで16番目の人を日本の恥とは思えない

秒刊名無し

ほんと税金の無駄遣い。
メダルも取れない選手を持ち上げ過ぎ。
「感動をありがとう」って、結果を残せない選手に言う言葉じゃない。
目を覚ませ、日本人!

※14
税金の無駄使い…なんて思ってない!
メダルも取れない選手を持ち上げて…なんかしていない!
真央ちゃんがコーチと頑張っていただけ!
変な嫉妬からの横槍がなければ金メダルやったわ!
目を覚ませ…ってそりゃアンタの方や!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。