温泉でサルがiPhoneを触りくつろぐ写真が海外で大絶賛!日本凄い

 

サルが温泉でiPhoneをいじっているという衝撃的な写真が話題となっております。温泉に入るサルは日本でもおなじみではございますが、何とも現代らしいサル。スマホをいじってくつろいでいるのだという。もちろん本人が本当に操作をしているのかそれとも興味本位で触っているのかは不明ですが、もう100年ぐらいたてば本当にサルがスマホなどのデバイスで意思疎通を図る日が来るのかもしれません。

なんと確かにサルがスマホをいじっているではないか。しかもちゃんとお湯に浸からないよう、慎重に(?)持っているところが実にすばらしい。彼はこの機械を果たして「通信機器」ということを知っているのだろうか。ちなみにもしこれが拾ったものだとすれば当然回線がつながっており、着信がある可能性もある。もしこの時点で着信したら・・・おそらく驚いてお湯の中にダイブという流れが容易に想像できます。

このスマホが無事に持ち主に届けられたことを祈りたい。

―場所は?

場所については実は明らかになっていないが、日本でサルが温泉に入る場所と言えば「地獄谷」や「湯田中温泉」などが考えられる。特に地獄谷は「世界で唯一サルが温泉に入る」というキャッチコピーまでついているほどメジャーな施設だ。

スマホの機種は拡大すればiPhoneだと分かる。


―海外の反応

・ これはサルなのですか?それとも日本人ですか?
・ 日本人ですねこれは。
・ 俺よりいいスマホ持ってるじゃないか
・ とても素敵なスマホだね。
・ 彼らのために早くiOSが防水対応になってほしい
・ 食べるなよ!絶対に食べるなよ
・ はいはいもしもしこちらサルです。
・ 印象的。 非常に素晴らしい。
・ iPhoneだから防水ではないね。乙
・ サルはスカイプでもしているのかな。
・ 私は彼がFaceTimeで誰かと通信していることを願う
・ マジで信じられないわ
・ これはあり得ますよ本当に
・ これはインドのサルだったらできます
・ Microsoftのテクニカルサービスのコールセンターに教えてあげて下さい。
・ 日本なら防水携帯いっぱいあるだろう。
・ これはサルじゃないね。進化した日本人だ

http://redd.it/1x3ciy

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

俺の母ちゃんのダンナの一人息子がこんな顔だわ

秒刊名無しさんでー

これは長野県の地獄谷ですよ。
しつこく携帯カメラで撮影しすぎて
おサルさんが怒って奪って
温泉に入った時の撮影だそうです。
別アングルの一枚は
海外コンテストで最優秀になっていますよ。

現在コメントは受け付けておりません。