Googleで「美人は三日で飽きる。」を入力すると斜め上の予測が出ると話題に

fe
Google検索である程度文字を入れると「予測キーワード」という機能で最もそれにふさわしい文字を表示するというものがある。たとえば「台風」といれると「進路」とか「名前」などが予測キーワードとして出てくる。さてそんな中「美人は三日で飽きる。」を検索すると思わぬ結果が表示されるというのだ。実際にそんなことがあるのかと検索したところ確かに出てきた。


google
画像

なんと「美人は三日で飽きる。」を入れると予測ワードとして「ブスはニッパーで殴る」というものが検索されるではないか。どういう目論見でそれを出しているのか、いくらなんでもさすがにこの予測は残酷だ。もちろんこの結果は、多くのサイトから関連ワードを集約し、より親密性の高いモノを抽出しているはずであり、Googleが独自で考えたものではないはず。いったいなぜ出るのか。

―ブスはニッパーで殴るとは

さてブスはニッパーで殴るとはいったいどういう意図で関連キーワードになったのか。実際にそれで検索してみますと、2ちゃんねるのスレッドなどの書き込みには該当するものがあるが、特段それがフィーチャーされる意図もよく判らない。

たとえば「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん」などというキーワードはアニメなどのフレーズとして利用されていた。対してブスはニッパーで殴るについては、特にそのような形跡はない。

つまり、何かしらの理由でGoogleが「これはよい」と判断したに違いないのだ。

―ネットの反応

・さすがーwwwww
・やべぇ殺られる。
・美人は三日で飽きるに続く言葉らしいのですし
・さすがに同意する
・ひでぇwww
・美人は三日で飽きる ブスは顔も見たくない
・美人は三日で飽きるかもしれないけどそもそもブスは視界に入れたくないからな
・ブスはバールのようなもので殴る。
・ブスは電動インパクトで工事する
・マジやないか
・なぜニッパーなんだ.
・美人は三日で飽きるが資産価値がある
・ブサイクは三日で慣れるが美人は三日で飽きる そういうことや
・イケメンは何日なんですかねぇ.
・そう、美人は三日で飽きる
・本当に美人は三日で飽きるのか。

(ライター:たまちゃん)

11 Comments

秒刊名無し

元ネタはファミ通町内会の「わたしの報告書」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。