ケンタッキーから骨を抜いた「骨なしケンタッキー」試食レビュー

hone1

ハライチが出演しているケンタッキーのCMでもおなじみ「骨なしケンタッキー」をさっそく試食してみた。こちらの商品は、従来販売されているフライドチキンから単純に骨を抜いたもののようだが、味や見た目としてはほとんど変わらないというのが特徴。新商品でありながら味はそのまま。骨が苦手だという人にもオススもの商品のようだがはたしてどのようなものなのだろうか。


hone2

―味はまさにケンタッキー

味の方ですが、まさに従来販売されているケンタッキーと同じ味わい。見た目もほぼ同じで写真では左が骨あり、右が骨なしと比べてみたが全く違いがわからないほどだ。とはいえ、骨がないという点は実はとんでもなく大きな違いがあり、骨がない分思いっきり肉をかみしめることができる。すると肉のうまみを詰めた肉汁が一気に押し寄せてくるという今までにない新感覚を味わえるのだ。

―骨がないと「歯ごたえがない」

当然骨がないと生まれてくる問題点がある。それは歯ごたえが失われるということだ。骨があるとどうしても骨以外の可食部を食べようと試みるため、骨と肉を上手に食べようと試行錯誤する。すると、骨の付き方によって肉の味わいが異なり、非常にランダム性の高い歯ごたえを楽しめる。対して骨なしは歯ごたえは均一。これが消費者にとって良いのか悪いのかはそれぞれの価値観によって異なるが、皆様いかがだろうか。

―攻略性が薄い

骨があると、どうしても骨を避けて上手に食べようと試みる攻略性が生まれる。その骨がなくなるとその要素はなくなってしまう。ただし、コンビニなどで売られているフライドチキンと同様「食べやすさ」は飛躍的に上昇する。

―非常に食べやすい

骨がないという点は非常に食べやすいという証でもある。肉のうまみを口いっぱいにほうばることができる全く新感覚のフライドチキン。お子様にもお勧めなのではなかろうか。ぜひともコンビニで販売していただきたい。

http://www.kfc.co.jp/campaign/boneless/

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

むね肉のパサパサ感がばっちり。
普段、モモ肉などのジューシーな部分が貰えると
「アタリ!」と感じていたので、これは全部ハズレの印象。
それでいてオリジナルチキンより高い280円はどうなものか。

秒刊名無し

ムネ肉しかないから、一回頼んだだけでもういいやって感じ

秒刊名無し

マズいよ
TVのCMに触発されて四本パックを購入
さっそく開けて見てびっくり
なんだこのサイズは?家の唐揚げかw
食べてみるとパッさパッさ
脂っ気一つないダイエットチキンか?ってほど
この二口で食べられるようなチキンが250円?!
適正価格で言うと98円かと
正直100円ローソンの100チキのほうが
美味い安いと感じされたよ
残念な商品でした

秒刊名無し

ちょうど今食べたw
普段からホワイト大好きキール派の私には常時販売希望ってくらいヒットだったけど、コメ見てると好きって人がいないんだね。
クリスピーの衣は嫌いで、以前からクリスピーの肉にオリジナルチキンの衣があれば…と思ってたから、これはおいしく感じた。
手を使わず箸でいけるからご飯のおかずにもいけるし、ほんと常時販売して欲しい。

No.1 被害者

CMを観て購入を決めました!
設備の整った厨房で作るから大丈夫だと思いましたが、ローソンの骨無しチキンの方がまだマシだと感じました。最低です!こんな風に加工された鳥は可哀想だとすら思います。
やっぱりモスチキンが最高です!
もう二度と騙されません!
そして、加工先を選択できない鳥達の冥福を祈ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。