筑波大学宿舎より「ノルウェー刑務所」のほうがマシと話題に

 

ノルウェーの刑務所と筑波大学の宿舎の比較画像がネットで話題となっており、ノルウェー刑務所のほうがマシだと話題になっております。どうやらノルウェーにあるハルデン刑務所があまりにも悠々自適過ぎて、日本における生活水準をはるかに上回るリッチさだというのです。それを踏まえるとどこの家もノルウェーに勝てない気もしないでもないのですが、いかがだろうか。

 

参考:筑波大学の学生宿舎

知ってる?意外と多い筑波大学の学生宿舎の数

参考:ノルウェーのハルデン刑務所
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=17572

確かに両者それぞれ「ノルウェーの刑務所」と「筑波大学の学生宿舎」のようです。ノルウェーのハルデン刑務所は、受刑者にかなり手厚いサービスが施されており、テレビはもちろんパソコンやジムなどの施設を利用できる、楽園のような場所となっております。

もちろんそれらを補助するのは国民というわけですから、ノルウェーが良いと感じたとしても税金を払う国民にとっては考え物です。

対して筑波大学は、どうやらこれは角部屋ということでこの部屋が特に見栄えとして悪いようですが実際すべての部屋がこのような状態なのかは不明だ。

住めば都という言葉もあるので、実はこの部屋が快適だと感じる方もいるはずではあるが、このように比べられてしまうとどうしても敗北感は否めないものだ。

―ネットの反応

・刑務所のほうがマトモだ・・
・寮あったんか
・筑波の宿舎ってこんなに狭いのか……
・刑務所 X MUJI プロジェクトな風情。
・おいやめてやれw
・現物より綺麗に見えますね
・ほんとこの角部屋にあたった人はかわいそう
・迷いなく筑波大の宿舎選んじゃうよ
・ひえー

狭い部屋も実は居心地が良いものだ。

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

※筑波大学宿舎の写真は角部屋のものではありません。

秒刊名無し

ノルウェーに行って人○せば一生この部屋で
楽して過ごせるのか
日本で働くより幸せだろ

秒刊名無し

住んでたことあるからわかるが、全部この形の部屋だよ

秒刊名無し

角部屋っていうソースはなんなんですかね
この棟の地域はどの部屋もこの形ですが

秒刊名無し

まだこの写真の部屋の方がましです。
私の筑波の寮は八角形です。
写真の部屋は角部屋ではなく、一般的な部屋です。

秒刊名無し

なんで文章の途中で急に文体が変わってるんですかね。

秒刊名無し

自由空間が1畳。野良猫を内緒で飼ってヒーター毛玉だらけにする奴。廊下に置いた物を夜中にかっぱらってく留学生。カビだらけの壁にゴキブリだらけの共同台所。毎年ひどい高熱が流行る。それがこの大学の寮。

秒刊名無し

実際、すべての部屋がこのような状態であると証言します。壁はまだらに黒カビが生えてたし、最低だったね。

秒刊名無し

ノルウェーの消費税率って確か30%くらいじゃなかったっけ
なるほどこんないい暮らしができるもんなのか

秒刊名無し

上の写真がちょっときれいなビジネスホテルの客室
下の写真が刑務所

現在コメントは受け付けておりません。