ほこ×たて出演者「全く異なる」と大激怒!スナイパーVSラジコンで内容が事実と異なる

hokotate1

フジテレビで放送されている人気番組「ほこ×たて」に出演した人物がご自身のブログにて怒りをあらわにしている。問題とされているのは2013年10月20日(日)にフジテレビで放送された、 『ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 であるが、主演者の情報によると「この内容は全くの作り物です」とのことだ。出演者の意図とは裏腹にどうやら内容を一部改編されて放映されてしまったようだ。



―ラジコンカー「広坂正美」さんが激怒

hokotate

「この内容は全くの作り物です。」

と指摘するのは出演者である「広坂正美」さん。番組内ではラジコンカーとラジコンヘリそしてラジコンボートが3回戦の対決をするという内容。

ラジコンヘリはあっけなく狙撃され敗退。ラジコンカーも残り一秒のところでスナイパークリスによって狙撃され敗退。しかしラジコンカー・ラジコンヘリでは負けてしまったが、その後ラジコンボートで見事3連勝を収め、ラジコン軍団が勝利するというシナリオだ。この番組内容にいったいどのような嘘があるというのか。

―実際の撮影、対決の順番はラジコン ボートが最初で3連勝 !!

なんと、実際はラジコンヘリ・ラジコンカーの対決は無かったようだ。本来はボートの3連勝という内容だったが、何故かラジコンカーとラジコンヘリの対決もルールに入れ込まれ、あたかも接戦であるかのように装っているのではないかという疑惑が持ち上がった。

―クリスと対決もしていない

更にスナイパークリスさんとの対決ですが、実はそれ自体もなく実際は別のスナイパー「レア」さんだったという。また、放映されていない内々のルールが実はあり、そのうちの一つとして最初の1分間は車体に狙撃してはいけないというもの。

だがそれすらも無視された「広坂正美」さんは以下のように怒りのコメントを寄せている

クリスさんとの対戦はしておらず、対戦することになっていた相手の方は女性スナイパーのレアさんでしたが、なんとスナイパーさえも入れ替わり取り決めも無視されました。

あまりにも曲げられて作られていたため、編集責任者に対し「反則した相手が負けになるのであればまだ納得出来ますが、もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と忠告し、内容を偽って作らないよう要請していたのですが、非常に残念な事に偽造編集したものが放送されてしまったのです。

はたして真相は何処にあるのだろうか。「広坂正美」さんが言う通り反則&構成変更は行われたというのだろうか。最後に「広坂正美」さんは「放送開始当初の輝いていた人気番組 『ほこ×たて』 の再興を強く願う」とコメント。

製作者側の意図やスタンスなどを考えるとあまり真実は出てこない可能性はあるが、出演者と製作者側の間で別の意味での「ほこ×たて」対決が勃発しようとしている。

http://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html
(キャッシュ情報)
http://bit.ly/1cd3fNw

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

今週もやるみたいだねほことたてまぁ見る価値もなさそう
日本シリーズ見るだろうしね
亀山になってから問題ばっかりだな

秒刊名無し

問題があった過去の放送回全部に
志村けんがゲスト出演してる。
デス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。