【炎上】セーラー服おじさん通報の学生「全然反省できてません」発言で再炎上

enjyo

セーラー服おじさんと一緒に写真を撮った後、自ら通報しツイッター上に「しっかり通報しました」と写真をアップロードした複数の学生たちの問題で、本日学校側が「不適切な書き込み」を認め正式に謝罪を行っていた。ところがその学生のうちの一人がツイッター上で「全然反省できてませんわ」とつぶやき再炎上!現在彼に対する批判が多く寄せられている模様だ。



―問題の事件

syokusitu

問題の事件は2013年10月15日に大阪にいた通称「セーラー服おじさん」を不審者として通報し、その様子を写真を撮り「しっかり通報しました。」と書き込んだところ「セーラー服おじさんが何か悪いことした?ふざけんなよ!」などと批判を浴び炎上。

更に学校を特定され、学校側に多くのクレームが入った模様だ。

―学校側が謝罪

これに対し学校側は「不適切な書き込み」とし、以下のように謝罪を行った。

10 月 14 日、本校生徒がツイッター上に不適切な書き込みをしたことにより、 関係の方々をはじめ多くの皆様にご迷惑をおかけし、社会をお騒がせ致しましたことを深くお詫び申し上げます。当該生徒への指導はもちろん、全校生徒に対し倫理意識と情報モラルの向上を 図る教育を 真摯に 行い、再発防止に努めてまいります

http://www.seikyo.ed.jp/contents/info/kocho/20131017/20131017_shazai.pdf

―学生が逆ギレ

学校側が謝罪し、問題は収束するのかと思いきや問題をおこした学校の学生と思われる一人が「先生に注意されちゃってね~「前言撤回でーす。 全然反省できてませんわ。オレ」などと発言。最悪「謝罪文」が白紙になるような行動をとってしまい、案の定更なる炎上を招いている。

批判が寄せられる中学生は持論を展開し

イライラ止まらなすぎる。 ネット上やからって調子に乗りやがって、
あいつらが叩いてるM(写真の学生)さんとやってること一緒やんけ!

など徹底的に争う姿勢をみせている。従ってツイッターや2ちゃんねるなどでは「全力だ」「全然反省していない」「謝罪文が意味ない」などと批判を浴びており、謝罪文が全く意味をなさないものになってしまった。

少し前までであればツイッターアカウントを削除し逃亡するという流れが一般的だったが、現代の学生は自らの意見を押し通すという猛者もいるようだ。大きな問題に発展しなければ良いが。

(ライター:たまちゃん)

18 Comments

名無し

1つだけ確実に言えることがある
みんな暇人だということだ

匿名

セーラー服おじさん、皆から愛されてんだな…。

秒刊名無し

セーラー服おじさんって、かなり以前から有名だった人なのに
今頃になって知るという人もいるんだ?
どんだけ情弱なんだよw

秒刊名無し

その昔七色アフロのおじさんが歌舞伎町界隈によく出没して自転車の曲乗りしてたけど今何してるんだろう?

秒刊名無し

セーラー服は元々男が着る服なんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。