あまりに不道徳過ぎる名古屋の学生がツイッターで話題に

 

名古屋市制100周年を記念して地下鉄桜通線と共に設置された記念モニュメント「飛翔」。名古屋駅を降りれば誰もが目に留まる超メジャーな建造物だ。それだけに近づくことすら恐ろしい神聖で神秘的な建物であるが、その建物に登っている学生がいると話題になっている。写真を見ると確かにモニュメントに上って遊んでいる人物が確認できる。もちろん何か作業をしているという訳ではなさそうだが。

このモニュメントは名古屋駅を降りるとすぐに目に留まる誰もが知っているモニュメント。ただし見たことはあるが何の為の物であるかはあまり知られていない。実は名古屋市制100周年を記念して平成元年に建設された記念すべきモニュメント「飛翔」である。

周囲はロータリーとなっており車が絶えず行き来している為近づくことすら難しい。そんな中、問題の学生はいかにして「飛翔」に近づいたのであろうか。

もしこれで通報されて被害届が出されれば住居侵入及び器物損壊などの罪に問われる恐れもある。それ以前に神聖なこのモニュメントに上るというのは非常にモラルを欠く行為であり、名古屋人として恥ずかしい罰あたりな行為だ。


―何処の学生なのか

ネットではこの学生が通う学校名が判明している。早速名前が出ている学校を見てみると確かに水色のユニフォームのような同じ作業服を着た学生の写真が確認できる。建築などの勉強の一環なのだろうか。これを受け同学校に通報が入っているようだ。

―ネットでは恥ずかしいとの声も。

ネットでは「由緒ある場所に信じられない」「小学生レベルだ」と批判が寄せられている。

・名古屋のおへそって二つ名もある由緒正しいとこなのに。許さない
・何とかと煙は高い所が好きって言うからなw
・シャレにならんぞこれ…やって良い事悪い事がある。 Q
・ばかかwwやめろww
・またこういうの
・またこういうの。
・これは登りたくなるなw
・あれ登れるんだ
・壊れたら弁償物ね
・世紀末都市名古屋
・偏差値小学生レベルだろ。特指行きお疲れ笑
・母校です。また学校に電話きて犯人探し始まるやつね
・こりゃやばい(笑)

問題の学生は直ちに反省していただき、モニュメントではなく将来の高い目標に登っていただきたいものだ。

(ライター:たまちゃん)

42 COMMENTS

秒刊名無し

 おれんとこ大同特殊鋼にいた教授がいるんやけど、電気製鋼は日本のどこで始めたんかときいたらこの名古屋の地、それが大同特殊鋼だといったが、実際ネットで調べると島根県のほうらしいね。たたらとか日本刀とか松江城とか古代出雲みたいな冶金研究所ってのがその国産初の偉大な業績をのこしたんやって。中国地方やけど中華人民共和国じゃあらへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。