日体高校体罰を正式に謝罪!昨日の暴行動画流出による。

 

日本テレビ系(NNN)の報道によりますと、浜松日体高校の男子生徒がバレー部顧問に何度も平手打ちをされている動画がインターネット上に流出している問題に対し学校側が正式に体罰と認めると発表しました。生徒にけがは無く保護者には謝罪を行ったということだが、顧問の進退等については明らかになっていない。今後この学校と顧問の立場はより一層厳しくなりそうだ。



―泣かすのか3年生を!!と怒鳴る顧問

動画アドレス

問題が発覚したのは昨日ツイッター上に動画とともに「浜松日体高校男子バレー部の体罰の様子です。この体罰のせいで知り合いの子が心に大きな傷を負っています。 」というツイートが拡散したことによりまとめサイトなどが取り上げ大きな話題となった。

動画の一部はYouTubeにアップ後即座に削除されたが次々とミラーサイトにアップされ現在収拾がつかない状態になっている。


―学校側は正式に体罰と認める

日本テレビ系(NNN)の報道によりますとこの問題に対し学校側は正式に体罰と認め、また保護者にも謝罪を行っているという。生徒にはけがは無く「気合を入れるつもりでやった」ということだ。

また顧問の進退については明らかになっていない。

浜松日体高顧問“平手打ち”映像がネットに
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130917-00000041-nnn-soci

―電話がパンク状態に

この問題について学校側に問い合わせを行ってみたが込み合っており電話がつながらなかった。テレビなどで報道されたことにより相当なクレームが殺到している模様だ。

浜松日体高校
http://www.h-nittai.ed.jp/

(ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

秒刊名無し

静岡県浜松市・私立浜松日体高校・
  男子バレーボール部・山内健至顧問教諭
  岐阜の練習試合で13回の殴打。
この下種は2012年にも問題を起していたというが、そんなの嘘。
公式な練習試合でこれです、生徒への暴行は日常的化しています。
これは立派な傷害罪が成立しますので、刑事告訴しなければなりません。
学校は子供を虐待する人物を教育に関わらせたのは、重大な問題です。
最低でも懲戒免職にすべきです。

.

早く実名と解雇発表しろ粕が
この学校潰れて欲しい。

秒刊名無し

教師は生徒を叩いちゃいかん
スポーツ推薦で使えない選手は補欠に回すか退学にすればいいだけ
単純な事なのにな

tatbtc

部員に気合いの為、連打はないだろ、
無抵抗の生徒だよ、やり過ぎだ
この顧問、噂話では、部員に無理矢理キスまで、ファーストキス奪われて、泣く部員結構居るらしいよ、時期動画にもでるじゃないの
とにかく、やり過ぎだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。