自販機裏技で『売り上げ数』らしき数字の表示が確認される!

自販機のおつりレバーを下げながら、商品ボタンを押すと売り上げ数が表示されるという「都市伝説」を以前検証したところ自販機の温度や売り切れモードに遷移する物は確認できたが売り上げ本数が表示されるものは確認されなかった。だが諦めかけていたこの都市伝説がついに「証明」される日がやってきたのだ、今回ついに売り上げ本数らしきものが表示される機種を突き止めた


さて「都市伝説」として囁かれていた売り上げが表示される方法ですが基本的には以下のような手順を行います。

1.返却レバーを下す
2.そのまま商品ボタンを押す

すると売り上げが表示される!?

今回検証したものは「コカコーラ」製品のものだった。だが以前にもコカコーラ製品のものは幾度となくチャレンジしたものの、有効な結果は得られず「売り切れモード」になるものや無反応の物が多かった。しかし突如その数字は表れた「689」であった。

この689の意味は不明だが、その他のボタンを試しに押してみると「563」中には「999」というものもあった。果たしてこの数字はいったい何であるのか。以前の調査によると温度が表示されたことがあったがさすがに689℃と言う事は無いかと思うのでそれは違う。

ではもう一つの可能性としてストック数と言う線もある。だがこれも違う、そもそも自動販売機1台当りのストック数は全体で500~700本。つまり1つ1つ商品を押して「689」「563」という値は全体キャパからしても成立しない。

参考
http://www.energy-co.jp/vendingmachinekind.html

となるとやはり最終的に残るのは「売上」と考えるのが自然だ。563であれば今までに563本売れた。999であれば999本、もしくはメーター振り切ってそれ以上売れたという考え方だ。もちろんすべての機種が該当するという訳でもなく、今回も何十機種を試した結果たまたま表示された。

もちろん売り上げ数と言う事が確定したわけではないが、いずれにせよこのような『裏技』で様々な表示が確認できたことは確かだ。

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

>売り切れモードに遷移する物は確認できたが
おまわりさん、こいつです

秒刊名無し

一本買って増えるか試せばいいじゃん。やってないの?

秒刊名無し

画像見ると千円札が入る自販機なのに999でカンストするのはおかしくね?

秒刊名無し

数字自体は20世紀から確認されてるじゃないか。
>>2をやった記事かと思ったのに、中身0って酷いよ。

秒刊名無し

何度も同じことを書いてるけど、売上数がわかったところで何の得になる?

秒刊名無し

※6
世の中には棚に置かれた商品の減り方見て買う変人が居るんだよ

秒刊名無し

湯川さん。自分の都合の悪い時には、他人のフリしたコメント書かないんですね。

秒刊名無し

俺が15年も前にやったことを今さらしたのか

秒刊名無し

もう少し突っ込んで試そうぜ。この程度なら日記に書いてくれ。

秒刊名無し

あー これ真実ですよ。
だって私が以前ジュース屋さんでバイトした時に教わってやりましたものw
へぇ 懐かしいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。