ネットで話題になった『モフモフの牛』の正体は何なのか。

昨日ネットで話題となった通称「モフモフの牛」。牛でありながらまるでアルパカのようなきめ細かいフワフワの毛をまとった牛で、角は無い。もともと角がない品種もいるが牧場によっては徐角を行っているものもある。果たしてこの牛はどのような品種なのだろうか、またどこで会えるなのか早速調査をしてみたのでご覧いただきたい。

ネットで話題になっていた気になるあの牛だが、なんと名前がついており「テキサストルネード」という、風貌ににあわぬワイルドな名前が付けられていた。つまり放牧牛や肉牛というよりもそれ用の種牛である。ちなみテキサストルネードちゃんのお値段は日本円でだいたい410万円。モフモフした牛を是非ペットとして飼ってみてはいかがでしょうか。

またその他にもモフモフした牛もいるので紹介したい。

こちらは別の牧場で販売されている「タイガーウッズ」ちゃん。どこかで聞いたことがあるような名前だが、由来はいったいどこから来ているのだろうか。テキサストルネードちゃんに引けを取らないほど豊かな体毛を持っている。品種はショートホーンとのことだ。値段はまだ書いてない。まだ子供のようでかわいい。

こちらのホルスタインのような牛の名前は「モノポリー」ちゃん白黒のおなじみの模様でありながら、モフモフしているというずるい牛。こちらも値段の記載はない。モノポリーと言いタイガーウッズと言い莫大な財産を生み出しそうな牛の名前のセンスは実に縁起が良い。

そんな牛たちのマニアックな動画があったので参考にしていただきたい。登場するのはもちろん「タイガーウッズ」ちゃんだ。

―タイガーウッズちゃんの動画

品種改良して日本の動物園で公開したら人気が出そうだ。

【記事参照】
http://www.lautnerfarms.com/blog/
http://www.ssponlinesales.com/cgi-bin/mnlist.cgi?ssponline2/category/ALL

 

9 COMMENTS

名無し

これは可愛いよなぁ (*´ω`*)
ほんとにモフモフしたくなるわ w

秒刊名無し

たまちゃんにしては、良い記事だが
どこからパクったんだ?

秒刊名無し

牛をペットにねぇ・・・
エサは藁でもいいけど食う量がスゴイぜ?
あとは塩をなめさせてやるぐらいで済むかなぁ。
あ、それと水は毎日120リットルぐらいは飲むし、
塩素の香りの水道水は飲んでくれないからね?
寒さには強いが暑さには弱いので
空調完備の環境が望ましいな。
24時間運転でww

牛肉を食べるなんてかわいそうとかいうやつ増えたら面白いな。

イブサンローラン 激安

イブ?サンローラン バッグ ボストンバッグ ブラック ナイロン Yves Saint Laurent 208314 FV91N YSL SAC イブサンローラン イージーバッグ
イブサンローラン 激安 http://ishigaki-job.info/ysl.php?id=99

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。