吉野家Twitterがアカウントハックか?意味不明なことをつぶやく

 

吉野家の公式Twitterがアカウントハックされ、第三者に乗っ取られているのではないかと話題になっている。問題のツイートは「ひきええさひふらへへへはへはるるはるふへはひはるはへふひらへへほひふふ」と意味不明な言葉をツイートし、その後「しばらくの間不快なツイートが表示されるかもしれません。」と謝罪している。280円に値下げしたばかりの吉野家にいったい何が起きたのか。

画像

吉野家の公式ツイッターは普段から比較的緩いツイートで消費者と交流を図り、2万人以上のフォロアーを獲得している。しかしその緩さがあだとなったのか、先ほど意味不明なツイートを繰り返すことで「吉野家が壊れたのか?」などと心配する声も上がっている。ツイートされた内容は

きええさひふらへへへはへはるるはるふへはひはるはへふひらへへほひふふ
などと暗号めいた内容であり、解読することは難しいが、キーボードで適当にたたいたものと思われる。しかし公式Twitterが誤って投稿したものであれば削除すれば済む話だが、削除せずいまだに残されているということは何かの手掛かりとして残しているか、もしくはアカウントを乗っ取られてしまう不正なスパムを踏んだことで、立ち往生しているのかどちらかだ。

ただし、最後に謝罪文を入れているところを見ると最終的なボールは吉野家側にあるようで、現在何らかの原因を究明しているようだ。

―Twitterの反応
・吉野家アカウント乗っ取られたファー
・のっとりがあったようです
・大丈夫か?ww
・この暗号 かな入力というオチもあるかな
・ハクられなうw
・それは楽し…大変そうだな
・のっとりwww
・アカウント乗っ取られたのか
・アカウント乗っ取られ乙。パスワードはよ変えとけよ
・完全にパスワードばれてるな
・急いでパスワードを変更すればいいと思いますよ。
・狂牛病かしら
・早くパスワードを変更して
・乗っ取りした犯人知ってますよ!!!
・アカウント乗っ取られましたかね

競合他社による嫌がらせなのかそれとも単なる愉快犯なのか、280円に値下げしたばかりの吉野家に早くも厳しい試練が突き付けられた。

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

話題づくりしてももう吉野家とか行かないから。
あのブタみたいな奴の顔思い出して飯がまずくなるわ。

秒刊名無し

はいはいステマステマ。
ロケットニュースと同じことしていくら貰ってるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。