かっぱ寿司のタッチパネルにアダルトサイトが表示される画像が拡散中

 

老若男女幅広く利用されているファミリー回転寿司レストラン「かっぱ寿司」。この店の特長として子どもが喜ぶ、新幹線が走る寿司の配達と、店員を呼ばず簡単にオーダーできるタッチパネルがあげられるが、今回そのタッチパネルがバグを起こしありえない画面表示をしている画像が流行していることが発覚。この画像は様々なバージョンが存在する。

画像

画像:Twitterより

拡散している写真によるとどの写真もタッチパネル上に普段店では絶対に表示されることのないアダルト画像やゲーム画面等が表示されている。タッチパネル自体はWindowsなどのOSの上でアプリが走っている為、このアプリ自体を終了させればブラウザなどを起動し、アダルトサイトを表示させることは理論上可能だ。

ちなみに表示されている画面は「アダルトサイト」「アダルトゲーム」「マビノギ」「タッチパネルが表示されている画面の画面」などである。

ところがどの画像も同じアングルで同じ席番号(31)であることから、単なるテンプレートを利用したコラージュである可能性は高い。試しに「かっぱ寿司の注文パネルで」と検索すると同様の画像が大量に検出される。しかしこの写真をみて本当に表示されてしまっていると勘違いを起こすユーザも少なくなく、風評被害を招く恐れもある。

間違っても同じノリでコラージュを作りハメを外さないように注意したい。

―Twitterの反応
・えっ???
・またムダな知識が増えてしまった
・チャレンジャー現る!
・嘘か真か
・寿司どころではない。
・どゆことwww
・わろたwwww
・なにこれwww もじもじクルミwww
・え、わざわざマビインスコしたの
・どうやったw
・な、なんだってぇー!!
・かっぱ寿司の注文パネルで~シリーズ流行ってるのなw
・こらっ!アワビはアワビでも

このようなタッチパネルを使う寿司屋は増えているが将来は開発費用コスト削減・バグ対応などの為にiPadなどのタブレットPCが使われていくのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

>将来は開発費用コスト削減・バグ対応などの為にiPadなどのタブレットPCが使われていくのかもしれない。
いや既にあるから。「かいおう」とか。

秒刊名無し

かっぱマスターの安いあたしは先日ある事に気がついた。
よくカウンターの席に座るんだよ。
理由はタッチパネルが一人一台あるから注文が楽だからw
で、たまに店員さんが一人だけ使用可能状態にして、もう一台は使用不可状態の時があるw
使用不可の状態は多分子供や誰かがタッチパネルでいたずらしないように、触っても反応しないようになっているんだと推測。
それで店員さんが来ないと使用できないと思ってたんだよ。
ある時に店員さんが使用不可状態のタッチパネルを変な触り方をしているのを目撃!
それはまず向かって「左のかっぱちゃんをタッチ」した後で「右のかっぱちゃんをタッチ」してたんだ!
するとどうだろう!! 
つづきは店舗でwww

秒刊名無し

いいなw
エロサイト見ながら寿司が食えるとはw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。