彼女が『美人過ぎる』と悩む男性の相談がネットで話題に

 

女性は謎めいていればいるほど魅力的に映るもの。とはいえ、男性が女性に対して「謎」を感じるには様々な理由があるようです。読売新聞社が運営しているニュースサイト内にある掲示板“発言小町”では、そんな、女性の「謎」について男性からの相談が寄せられ、話題となっています。話題となっていたのは、“発言小町”に寄せられていた『彼女の謎』と題したスレッド。

こちらでは、事故で入院した時に知り合った「写メを見た友人のほとんどが二度見する」ほど美人であるという、美人医師と交際している男性から寄せられたもの。
そもそも、男性は高嶺の花と思っていたところが、何故かトントン拍子に交際、現在は女性の方から「両親に会って欲しい」と言われているのだとか。
交際中も、プレゼントしたリングを薬指にはめてくれたり、事故後に車の運転をやめた男性のために車を購入し送り迎えをしてくれるなど、とにかく男性にとっては嬉しい反応の反面、彼女のあまりの入れ込みように戸惑いも感じている様子。

一番の問題は「自分(男性)を買い被っていて、結婚後現実に目覚められたらどうしよう」という不安を感じているとのことで、小町で彼女の心境が分かる人はいないだろうかと思い立ったようです。
そんな彼の問いかけに寄せられたのが

・何も迷う事も卑下する事もありません。彼女を好きなら自信を持って下さい。
・彼女は今凄く結婚願望が高まっているのでは?
・お互い好きというだけなのに勘ぐっても仕方ない。
・才色兼備ゆえの安らぎをあなたに見出しているのかも。
・人を好きになるのは顔だけじゃない。
・相手をステータスでみることから卒業しましょう。
・自分のペースでコミュニケ-トできる男性だと見初められた。
・彼女を本当に幸せにできるのは貴方だけ。

と、励ましをこめたコメントが多く寄せられていました。
実際のところは、彼女以外の誰に聞いた所で彼女の本心などわかろうはずも無いのですが、こちらにスレッドを立てたことで男性が彼女と少しでも前に進むきっかけとなれば、寄せられた多くのコメントも無駄にならないで済むというもの。
男性がどのような決断をするかはわかりませんが、二人にとって良い選択をしてくれることを願ってやみません。

(ライター:Yohko Kitashima)

7 COMMENTS

ええなぁ

なんかほんわかした
コメントが温かいからかな思い上がらない男性だから惚れられてるんだろうな

名無し

医師っつったら下手したら男より
年収上かも知れん。
金目当てで付き合うか?

秒刊名無し

結婚後にもし彼女が彼に失望したら、それはそれで"楽しいひと時をありがとう"と別れればいいだけのこと。
自分の良さは自分では分からないものだから、変に心配することはないでしょう。
彼女にとっては彼が居心地がいいんだと思うよ。

秒刊名無し

1 単に子宮がうずいたから
2 男の臓器売買したいから
3 北の国に工作員として売り飛ばしたいから
4 男名義で借金をさせて高飛びする
一番ありえるのは4かな
要するに結婚詐欺だ
仮に収入は多いとしても、それ以上に借金が多いかもしれない。
>医師っつったら下手したら男より
>年収上かも知れん。
お前、馬鹿だろwww

秒刊名無し

5 小町なのでネナベババアの建てた釣りトピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。