ライブドアブログのオリジナルキットカット試食レビュー

livedoor1

バレンタインも終わったのですが、ライブドアブログからオリジナルキットカットが到着いたしましたので、さっそく試食レビュー。パッケージはライブドアブログオフィシャルキャラクター「なっちゃん」のバレンタインオリジナルデザインが描かれているようで、ブロガーに対し一言メッセージが添えられている。超限定品ということもあり、食べるのはもったいない気もするが、さっそく開けてみた。


wwo
画像

色は黒とピンクの2種類あるようで「オリジナル」と「大人の甘さ」という設定になっている。オリジナルはおなじみのキットカットの味わい。オトナの甘さは、オリジナルより少し甘さを控えたビターな味わいで、パッケージにライブドアブログおなじみの「なっちゃん」のイラストが描かれている。

ちなみに「オリジナル」ではバレンタイン用のキャラクターが描かれているが、大人の甘さのほうには普通のバージョンがプリントされている。また普通のバージョンでもっている「おたま」は普段はカレー用なので、カレーを作る気まんまんの彼女が印刷されているのはチョコレートの箱というなんともカオスな商品に仕上がっているところが面白い。

いずれにせよパッケージに大きくなっちゃんが描かれているという何とも自己顕示欲の強いパッケージデザインに仕上がっているため、あたかもキットカットとのコラボなのか?と思ってしまうほどだ。

dewfw
画像

箱を開けると「待ってました!」お馴染みのキットカットが登場!さすがに中身までオリジナルデザインというわけにはいかないようだが、箱が違うだけで気分的に「プレミアム感」を得られる。何せ限定品という点はそそられるし、他のサイトでは決してレビューが出来ないので商品自体の価値が増大される。

金額的なことをいえば、1セット10個を2,300円で製作できるため1箱当たり230円と、2倍以上のか価格。名実ともにワンランク上のキットカットだ。

ただし、味は同じ。普通のキットカット。
普通では無い高級ブランドのチョコレートももちろん美味しいが、この普通のキットカットの味わいは抜群の「安定感」と「素朴さ」があって個人的に好きだ。

fwqf

オリジナルキットカットをつくろう
http://www.chocollabo.com/entrances/

(ライター:ユカワ)

3 COMMENTS

秒刊名無し

ユカワ まだいたんだ 
おめーの記事はいらんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。