誰でもムーンウォークが得意になるチュートリアル

 

テレビでダンサーがムーンウォークをやっているのを見て、自分でもできたらいいなと感じることはないだろうか。何もムーンウォークはマイケルジャクソンや、ダンスの経験を積んだ一部の人間しかできない技では無いのです。今回紹介するチュートリアルをマスターすれば誰でも簡単にムーンウォークが出来ると言うことです。もちろん努力は忘れてはいけないのですが。


ムーンウォークはまるでベルトコンベアーのように人が後ろに運ばれていくように見えるのですが、実は上のGIFアニメにあるように方足の重心を固定し、もう片方の足を水平にずらしていく行為を、交互に行うことで、あたかも自動的に移動しているように見せかけると言うトリックとなっております。

上の動画では、方足の固定が肝となるから十分に気をつけろという紹介がされております。ただ固定するだけではなく、重心をつま先に置くことで浮いているように見えるためそのポジションは極めて重要。

結論を言うと、ムーンウォークは上記2ステップを交互に繰り返しているだけだったのだ。どれほどまで高度なダンスなのかと思いきや内容は極めて単純。もちろん、その単純なステップ1つ1つが神がかったレベルまで磨きあげなければ決してムーンウォークを手に入れることはできない。つまり結局のところ「努力」が必要になってくるので、マスターしたい人はこの動画を何度も見てマスターしてみてはいかがだろうか。

【記事参照】
http://izismile.com/2013/02/11/an_excellent_moonwalking_tutorial_7_gifs.html

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

>誰でも簡単にムーンウォークが出来る
>ステップ1つ1つが神がかったレベルまで磨きあげなければ決してムーンウォークを手に入れることはできない
矛盾してまっせ

秒刊名無し

アームストロング船長が、こんな歩きをしたか!

水道橋

これ記事?作文だろ。
たまちゃんってゆとりだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。