毛を刈られたパンダだ!というデマツイートが拡散!実は毛の無い「くま」でした

 

毛を刈られたパンダが普通に怖い・・・などと言ったタイトルで「パンダが毛を刈られた」とされる画像がネットに出回り、話題を呼んでいた。実際に見てみると最早パンダとは認識するのも難しいぐらい、恐ろしい生物に変わってしまっており、野獣にしか見えない。さてこの拡散した謎の画像は本当にパンダなのだろうか。

画像
画像:ついっぷるより

さてこの謎のパンダ画像。皆様は何に見えるだろうか。取り急ぎ確認いただきたいのが、耳の部分だ。パンダは丸っこい耳をしているのに対し、この生物は三角形の形をしており、どちらかと言うと犬やオオカミのような動物に近いように見える。そして残っている毛が何故か黒い部分しかなく、パンダ特有の白い毛が無いというのも気になるところだ。

ネットではこれら点をふまえると、パンダではなく別の生物例えば「クマ」とか「犬形」の生物ではないかと推察されている。しかし拡散力が異常に強く、パンダというツイートで広く認知されていってしまったため、歯止めが効かない状態だ。

ちなみにパンダの毛を刈るとこちらのようになる

画像

実はパンダの毛を刈ると黒ではなく「白」なのです。でも、今回は黒なのでパンダである可能性は『無し』というわけです。安心して良かったのかどうかは判らぬが、逆にあの生物がいったい何であるのかは知りたいところだが、調査したところ「クマ」の毛が抜けてしまう病気の画像のようだ。

毛が抜ける前はこんなにカワイイクマだったのに、何が起きてしまったというのか。
詳細はdailymailをご覧いただきたい。

 

【記事参照】
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1225042/Germanys-bald-bears-Fur-disease-afflicts-Dolores-baffles-vets.html

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

毛が黒いところの皮膚は黒だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。