250円という激安ラーメン『日清ラ王 袋麺屋』に行ってきた。

袋麺屋店舗イメージ

まるで生めん。をキャッチコピーとした日清ラ王袋麺ですが、ご存じのとおり渋谷駅に登場したという事なので早速行ってきた。値段も超激安の250円というラーメンではありえない価格。もちろんそれは、袋麺という前提があるわけだからだが、煮玉子やその他具材が入ってその価格と言うのはこちらが心配してしまうぐらいに安い。


店内2
画像
店内3
画像
ラーメンシズル
画像

列車をイメージした店内にはラ王のポップが多く飾られており、何処となく未来的なイメージを連想させる次世代ラーメン屋。メニューは醤油と味噌の2種類しかない。値段はどちらも250円。

麺はノンフライの太ストレート麺を使い、トッピングにチャーシューや煮玉子、ホウレンソウ、メンマ、ネギ、などが入り、とても袋麺とはおもえないほどの、モチモチとした食感が味わえる、今話題の袋麺。

現在のラーメンの相場がおおよそ、600円~800円ほどの値段が当たり前の時代に250円と言うとんでもない価格を打ち出して集客を図る目的ではあるが、以前に2,074人を対象に名前を出さず納得価格を決めていただくという試みを実施しており、その際は525円だった。

写真 12-08-15 13 47 40
画像

肝心の味のほうだが、確かに袋麺とはいえないほどの弾力と、シコシコトした歯触り、そしてラ王ブランド納得の濃厚なスープは、250円だからという手抜き感は全く感じられない。とはいえ、本当に旨いかまずいかは我々が決めるのではなく、皆様が実際に舌で味わって決めることだ。

興味があれば是非試食していただきたい。
日清ラ王 袋麺屋は11/6(火)からオープンしている。

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

匿名

激安ではないなぁ
ラ王袋麺やマルちゃん正麺の五食入り三百から四百円台で買えるのに
まぁ自分で作る手間を省きたかったり味見のつもりで食べるならいいかもね

秒刊名無し

逆にね、
このトッピング類を真空パックで販売してほしいねんけど。
100円でどや?

秒刊名無し

>>3
ふつーにスーパーで売ってる
250円くらいするけどな

5

渋谷で、250円で座ってラーメン食えるなら、安いだろう。
一杯800円のラーメンでも原価は、せいぜい100円なんだし。

秒刊名無し

ラ王は美味しいよね
インスタントの中ではダントツだと思うww
まぁ席を確保でき以上安いよね
プラス水が出るなら

秒刊名無し

『実際の味は、皆さんが決めろ』って、何逃げてんだよwww
わざわざ、田舎から東京まで来たんだろ?
最後まで責任持って記事書けや。
それとも、日清食品を敵に回したくないとかwwwww

秒刊名無し

シコシコトした歯触り
残念、こまかいが今回も誤字あり。
毎回必ず誤字脱字嘘情報知ったかぶりステマを1つ以上いれてくるバカタマ公
推敲しろ!
あと、「試食」出来るのか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。