秒刊SUNDAY

マックのポテト23個購入した猛者に非難続出!『迷惑だ』『モノを粗末にするな』

 

現在全サイズ150円で提供しているマクドナルドのポテトですが、あまりの安さになんと23個も購入した猛者が、Twiterで話題になっており、「山盛りポテト」状態。ファミリーレストラン等で見かけるその商品は、割と現物に幻滅してしまいがちだが、こちらの山盛りは偽りなし。23個購入しても3450円と言う安さもおどろきだ。しかし、本人の意思とは裏腹にTLで批判を浴びる結果となった。

 

トレイの上に本当に山積みになっているポテト。あまりの量にポテトの下にあるはずのトレイが全く見えない。しかも本来の役割ではなくポテトの受け皿という全く別物の用途に使われてしまう始末。その奥に見えるのがポテトの箱。ちなみに23個分のボリュームを計算したところ、Lサイズで計算したとすると重さは3910グラム、おおよそ生まれたての赤ちゃんと同じぐらいの重さ。

カロリーは実に13133kcalにもなる。 成人の1日摂取カロリーの5倍にも上る。つまりこのポテトをたいらげれば5日分のカロリーを摂取可能だ。

本人は面白半分でツイートしたつもりだったが意外にも批判的なツイートも多く中には、『店側としても迷惑だ』と言うツイートも見受けられる。

―Twitterの反応

・あきれた
・頭おかしい
・ コイツら、キチンと全部食ったんだろうな?
・これちゃんと食い来れるんかね
・モリモリやー!食べきれんの
・ 冷めたらまずいだろうなあ
・マックポテトL23個でそんなに、盛り上がるの?
・ぱねえwwww
・ これはやりすぎやろw ポテトL23個!
・いいなー!!!こんなん埋れた
・絶対こんなんやるやつ出てくるよな(笑)さ
・マックのポテト全サイズ150円で「ポテトパーティ」をする人達が続出
・写メだと23個分はまだ完食してないよ
・ふざけてこうゆう事されるのは店員側としては迷惑でしかない、全部食べたなら話は別だが
・見ただけで胸焼けしてきた
・店員からしたら凄い迷惑だわー店舗の大きさにもよるけど、事前に電話しといて欲しいわ
・ポテトL23個買うのはいいけど絶対食えよそれ絶対全部ちゃんと食えよ

このような批判を浴びないよう、購入者に食べることが目的なのかなど
店側になんらかの確認作業が必要なのかもしれない。

これはコンビニの年齢制限を確認する作業よりも重要だと感じる。