マックのポテト23個購入した猛者に非難続出!『迷惑だ』『モノを粗末にするな』

ewrf

現在全サイズ150円で提供しているマクドナルドのポテトですが、あまりの安さになんと23個も購入した猛者が、Twiterで話題になっており、「山盛りポテト」状態。ファミリーレストラン等で見かけるその商品は、割と現物に幻滅してしまいがちだが、こちらの山盛りは偽りなし。23個購入しても3450円と言う安さもおどろきだ。しかし、本人の意思とは裏腹にTLで批判を浴びる結果となった。


potetp

画像Twitterより

トレイの上に本当に山積みになっているポテト。あまりの量にポテトの下にあるはずのトレイが全く見えない。しかも本来の役割ではなくポテトの受け皿という全く別物の用途に使われてしまう始末。その奥に見えるのがポテトの箱。ちなみに23個分のボリュームを計算したところ、Lサイズで計算したとすると重さは3910グラム、おおよそ生まれたての赤ちゃんと同じぐらいの重さ。

カロリーは実に13133kcalにもなる。 成人の1日摂取カロリーの5倍にも上る。つまりこのポテトをたいらげれば5日分のカロリーを摂取可能だ。

本人は面白半分でツイートしたつもりだったが意外にも批判的なツイートも多く中には、『店側としても迷惑だ』と言うツイートも見受けられる。

―Twitterの反応

・あきれた
・頭おかしい
・ コイツら、キチンと全部食ったんだろうな?
・これちゃんと食い来れるんかね
・モリモリやー!食べきれんの
・ 冷めたらまずいだろうなあ
・マックポテトL23個でそんなに、盛り上がるの?
・ぱねえwwww
・ これはやりすぎやろw ポテトL23個!
・いいなー!!!こんなん埋れた
・絶対こんなんやるやつ出てくるよな(笑)さ
・マックのポテト全サイズ150円で「ポテトパーティ」をする人達が続出
・写メだと23個分はまだ完食してないよ
・ふざけてこうゆう事されるのは店員側としては迷惑でしかない、全部食べたなら話は別だが
・見ただけで胸焼けしてきた
・店員からしたら凄い迷惑だわー店舗の大きさにもよるけど、事前に電話しといて欲しいわ
・ポテトL23個買うのはいいけど絶対食えよそれ絶対全部ちゃんと食えよ

このような批判を浴びないよう、購入者に食べることが目的なのかなど
店側になんらかの確認作業が必要なのかもしれない。

これはコンビニの年齢制限を確認する作業よりも重要だと感じる。

(ライター:たまちゃん)

84 Comments

秒刊名無し

>>67
いっぺんに23個注文したとは限らないぞ

カムイ

150円でも、安いとは思わないな。
マクドナルドは150円でも、利益あるはず。
ニュースになるのは変やで

秒刊名無し

100個買った奴もいるっつーのに
こんくらいでぎゃーぎゃー騒いでんじゃねーよw
クレーマー様は、ほんと敏感だなぁ

12-13 レアル・マドリード ユニフォーム #18 ALBIOL ホーム 長袖 サッカーユニフォーム

彼はまた、バルセロナJiushuaiグアルディオラについて話すことを忘れませんでした: "[マイクロブログ]リーグ優勝、カップとチャンピオンズリーグでグアルディオラがつながっていないバイエルンは[マイクロ]、それが今ではバイエルンに署名した私は非常に混乱して作るグアルディオラは、世界で最高のコーチの一つ、偉大な男、非常に知的な人である我々は非常に困難になります。グアルディオラの下、私は一度彼と一緒に働くことは非常に誇りに思っています。 "ビラ呂比彼は月に流暢にドイツ語と私が話すとき、彼はミュンヘンで最初の会議に出席したとき、 "私はわからないんだけど、私はあなたのビールの瓶を賭けるだろう:私はグアルディオラが彼の新しい仕事を満たすために準備ができていると考えていニューヨーク、彼は昼食をとりましたが、私は彼が何をしたか尋ねた、彼は主にゴルフをする[マイクロ]、時折ドイツ語レッスンを果たしたと私はそれが時折、グアルディオラが学習されています。 "タン彼に何を意味するか知っている私に言った"我々は、若さと建設チームのバランスを見つけることが私たち自身の人々を開発するだけでなく、いずれかを購入するようにしようとしているあなたがラ・マシアに行けば、私たちは、常に最高を購入する必要があり、あなた:最近署名NEYMARに、彼は言った若い小さな男の多くが表示され、それらシャビのようなスタイルは、彼らが我々の30年前にこれらはハーヴェイと遊ぶための方法を教えられて、今後5年間の種を育てるようになった、あなたは私たちがドイツを破ったことがわかります。 " 12-13 レアル・マドリード ユニフォーム #18 ALBIOL ホーム 長袖 サッカーユニフォーム http://www.nfljerseyjp.com/goods-185.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。