秒刊SUNDAY

日本とアメリカのキュウリを比較した画像が話題に

 

こちらの写真を良く見ていただきたい。どちらかが日本でどちらかがアメリカのキュウリだ。とはいうものの、日本人ならば誰でも見たことがあるきゅうりの形状に、迷う理由などないはずだ。当然左側のほうが日本のキュウリなのですが、問題はそこではない。ではアメリカのキュウリでかい!ということでよいのか、実はそれだけではなかった。値段を見てほしい。

通常であれば、左側の日本のキュウリのほうが小さいのだから当然安いのは日本だろう、なんて思うのかもしれないが、それは全く違う。実はアメリカのキュウリのほうが安い。日本のキュウリは2.99ドル(約232円)一方アメリカのキュウリは61円、実に4倍近い程安いのだ。

大量生産できる品種なのか、それとも手塩にかけず、とりあえず出来たものをどんどん検品もせず出荷してしまうなどの手抜きがあるのかは不明だが、日本のキュウリが意外にも高いことに驚きだ。

日本人からしてみればこれは誇らしいことなのかもしれないが、安く手軽に手に入れたいと言うニーズだとすれば、日本の野菜は高過ぎと言われかねない。そこまでして日本のキュウリが食べたいか!と言われそうだが、海外に住む日本人は、やはり日本のキュウリの味を忘れられないのかもしれない。

-海外の反応


・日本人は小さくて高いものが好きなんだよ
・日本のキュウリは美味しいからなあ
・アメリカ人はなんでもデカイものがすきだからしょうがない
・日本はキュウリが少な過ぎなんだろ
・アメリカのほうがいいなあ
・日本ではすぐキュウリをAVで使うので、生産がおいつかないんだろ
・アメリカはデカイ!やすい!言う事なしじゃないか

どうも個人的にはハンバーガーに入っているあのピクルス(キュウリ)があまり納得しないのですが、だからと言って日本のキュウリを使う訳にもいかないですね。