席を譲らなかった男性をTwitterに晒し炎上

電車内で、妊婦や老人が立っていたら席を譲ると言う行為をしなかった為とある男性を携帯の写真で撮影し『妊婦二人に席ゆすってくれない。最低』などとコメントしTwitterに写真付きで投稿し物議を醸している。確かに席を譲らない男性もいかがなものかといったところだが、ネットにそのまま写真を晒してしまうと言うのもプライバシーの問題にかかわりそうだ。

問題のユーザは、妊婦ということだがどうやら電車内で席を譲ってくれなかったことに腹を立て、写真を撮りTwitterに投稿したようだ。盗撮まがいの問題もあるということで、撮影者の道徳が問われると、炎上している。

投稿者は『日本の男性は最低。 おばあちゃんと妊婦さんが席を立ってて、若い男性4人が席に座ってるのが日本』と、席を譲らない日本の男性に怒りをぶつけている。

確かに席を譲らないのは思いやりの無い行為ではあるが、だからと言って盗撮を行う事もいかがなものだ。大手掲示板やTwitterなどでは

・盗撮して写真をネットにあげる人はもっと最低
・無音カメラ悪用され過ぎ
・言葉で譲ってと言わずに写真さらす日本のほうがずっと深刻
・晒された人も訴えるべき
・生まれてくる子供の人生も半分くらい決まってるな
・座ってる人が病気の可能性もある
・男がやったら盗撮
・そもそもルールとマナーは違うよね
・譲らない男のほうもおかしいけどな・・

などと、本人への批判を浴びせる中、本人の写真とも思えるものまでが流出しており収拾のつかない状態に発展している。

席を譲らない男性が問題があるのか、それとも写真をネットに晒してしまう女性に問題があるのか、答えの出ない難しいネットの利用法に今後も同様の問題は多々おきそうだ。

14 COMMENTS

秒刊名無し

女は正義を振りかざして己の欲望を他人に押し付ける
だから女はブサヨになりがち

秒刊名無し

イレズミを掘ったババアに席を譲らなかった←善意の問題
電車に乗っている男性を無断で撮影&晒した←犯罪
更にそれを「日本の男性」とひとくくりに←ただの低脳フェミ

秒刊名無し

名誉棄損って本人が訴えないと発動しないんだっけ?
公衆に晒さなければOKとか?
ということは本人に気付かれずにJKのパンチラを撮影して個人で楽しむのは合法なのか…
うむ、タメになった。

秒刊名無し

勝ち組逃げ切り世代の老人と家でぬくぬくな妊婦とじゃ
若い男性のほうが遥かに過酷な生活を送ってるだろ。
多少なりとも思いやりの心があるなら電車の席くらい譲ってやれよ。

秒刊名無し

またロケットニュースのパクりかwww
ロケットニュースの方はしっかり写真にボカシを入れていたが、秒刊は入れないのな。
プライバシー云々言うなら、そこからやろうや。
てか、太陽光詐欺の記事で販売員の名前を晒して『こいつを捕まえてくれ』って発狂していたことについてはスルーか、たまwww

秒刊名無し

私は男性です。
物凄く悲惨な交通事故に遭いました。
しかし、骨折もギブスも包帯もなし(PTSD)にもなっていましたし、
ギブスをすると それだけで身体に異常反応が出てたもので・・・。
一見、健常者です。頚椎捻挫・腰椎捻挫でしたので優先席に座っていました。
そこへ、さも、当たり前のように、老人が、ドカッと座り込む・・・・
それだけで、激痛が走っていました・・・・。
そして、横目で睨むんです・・・お前、ここに座ってはダメだろう と
いうような目で・・・・・。
一見、健常者に見えても それは見えるだけで、私のように
頚椎捻挫・腰椎捻挫でフラフラとしか歩けない状態だったかもしれませんね。
見た目じゃわかんないですよ・・・・。譲って当たり前、と思うほうが 
明らかに おかしいのです。

秒刊名無し

相手の容姿がどうあれ、公共的なマナーとしてどうかだろ……
でも、この男性寝てる?(・∀・)

秒刊名無し

わざわざ日本の日本のと連呼するあたりアヤシイ

秒刊名無し

マナー違反でなく、肖像権の無断配布、被害者が保有する座席に座る権利を中傷し世界中に冤罪の流布、日本人男性全体を侮辱し尊厳を著しく貶める人権蹂躙、、立派な犯罪ですね。
この女性は、この件について謝罪するどころか、アカウント削除して逃げ出す始末。どちらに非があるか明白。

秒刊名無し

同じことを男がしてタイホの話は良く聞くがな。
この女のタイホはいつですか。

現在コメントは受け付けておりません。