日清カップヌードルと3COINSコラボ、レトロポップなグッズが手に入るのは今だけ!

カップヌードル 3COINS

image:秒刊SUNDAY

おそらく日本人で知らない人はほとんどいないと思われる商品、日清カップヌードル。同じ日清のチキンラーメンやどん兵衛などと違い、明らかなイメージキャラが存在しないのも大きな特徴です。そんな「カップヌードル」ですが、定番の3品からイメージした女性キャラを使ったグッズが、3COINS(スリーコインズ)から発売中。これは必ず欲しくなる!

「カップヌードル×スリコ」コラボグッズ発売中!

あの日清のカップヌードルと3COINS(スリーコインズ)がタッグを組んだ!イラストレーターのサンレモさんを起用し、コラボレーショングッズを多数発売!女性を中心に人気となっているようです。

参考:「3COINS×カップヌードル」

カップヌードルグッズ、売り切れ多数!

実際に3COINSに行ってみると、大々的に商品が展開されていました。

image:秒刊SUNDAY

どうやら「扇子」が一番人気で、エコバッグやグラスも一部品切れしているようです。

image:秒刊SUNDAY

商品棚に目をやると、シーフードが人気となっているように感じました。

image:秒刊SUNDAY

特におすすめなのはコレとコレ!(全部おすすめです)

基本的にスリコなので300円商品なのですが、特にコスパがいいのがランチョンマット。薄手で水を弾く素材(ポリプロピレン)なので、乾いた布巾でサッと拭くだけで清潔な状態を保てます。縦25㎝横38㎝の大判サイズなので、サンレモさんのイラストを堪能するならコレ!3枚で300円とコスパ抜群!

image:秒刊SUNDAY

そしてもう一品、グラスもおすすめ。どことなくレトロを感じさせるグラスは、ガッツリイラスト入り。直径約6㎝は手に馴染みやすいサイズで、普段遣いに重宝しそうな厚手のコップです。

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルを食べる時、このランチョンマットとコップがあればテンション爆上げ!プチプラ商品なので、全てがおすすめといっても過言ではありませんよ。

カップヌードル 3COINS

image:秒刊SUNDAY

既に商品が少なくなっている店舗もあるようなので、欲しいと思った方はお近くのスリコへ急いで!筆者も追加でポーチ買ってこようかな……。

カップヌードルランチョンマット(3枚組) 300円(税抜)
カップヌードルグラス(各種) 300円(税抜)

そういえば、カップヌードルのフタ止めシールがなくなってから既に10ヶ月。はじめは違和感がありましたが、既にフタ止めシールのことを忘れてしまっていました。フタ止めシールのグッズとかないかな……。

source:3COINS