秒刊SUNDAY

カップヌードルで激ウマ『冷やし中華』を作る方法

GWも過ぎ、夏に近づいてきました。毎日暑いですね。こんな季節に食べたくなるアレ。「冷やし中華」です。街中にも「冷やし中華はじめました」の広告を見かけました。さて、今回のカップヌードルクッキングは、カップヌードルを使って冷やし中華を作ってみました。


まずは、カップヌードルのオリジナル味を1つ用意。
普通にお湯を入れて3分待ちます。

とりあえず、麺と汁を分けます。

もうおなじみの光景。
麺は冷蔵庫でひえひえにします。
汁の方で冷やし中華のスープを作ります。

レシピ
砂糖:大さし1
酢:大さじ2
水:大さじ1
カップヌードルの汁:大さじ2
お好みでごま油少々orラー油少々

これを混ぜて同じく冷やします。
ゴマがあればもっといい感じになります。

冷えた麺に、キュウリやハムなどお好みの具をのせ、冷えたスープをかけてお召し上がりください♪

お味は、かなり美味しいです。
冷やし中華なのですが、しっかりとカップヌードルの味が効いています。
今までのカップヌードルクッキングの中で一番おいしいかもしれません。

暇な方はぜひ。

ライター:サク