カップヌードルで激ウマ『冷やし中華』を作る方法

IMG_0879

GWも過ぎ、夏に近づいてきました。毎日暑いですね。こんな季節に食べたくなるアレ。「冷やし中華」です。街中にも「冷やし中華はじめました」の広告を見かけました。さて、今回のカップヌードルクッキングは、カップヌードルを使って冷やし中華を作ってみました。


IMG_0880

まずは、カップヌードルのオリジナル味を1つ用意。
普通にお湯を入れて3分待ちます。

IMG_0881

とりあえず、麺と汁を分けます。

IMG_0882

もうおなじみの光景。
麺は冷蔵庫でひえひえにします。
汁の方で冷やし中華のスープを作ります。

IMG_0883

レシピ
砂糖:大さし1
酢:大さじ2
水:大さじ1
カップヌードルの汁:大さじ2
お好みでごま油少々orラー油少々

これを混ぜて同じく冷やします。
ゴマがあればもっといい感じになります。

冷えた麺に、キュウリやハムなどお好みの具をのせ、冷えたスープをかけてお召し上がりください♪

IMG_0884

お味は、かなり美味しいです。
冷やし中華なのですが、しっかりとカップヌードルの味が効いています。
今までのカップヌードルクッキングの中で一番おいしいかもしれません。

暇な方はぜひ。

ライター:サク

33 Comments

秒刊名無し

そんだけ具材があれば、カップの必要性ないじゃん。
生めん買ってこいや~~!!

秒刊名無し

まあ、何にでもチャレンジするのが良いってことで。
ちょっと食べてみたい気もするし。

秒刊名無し

これは魅力的かも、早速作ってみます。まずはCNを買い求めにセイコーマートへ行ってきます。

秒刊名無し

冷やし中華の麺ってどんな高くても1人前100円しないだろ・・・
逆に高いっつーの

秒刊名無し

昼ごはんに作って食べました。めっちゃおいしかったです!

秒刊名無し

米6
インスタント麺のちょっと変わった食べ方、くらいにとらえとけよw

秒刊名無し

>>8
わざわざ高いコストでマズいもの食って何がうれしいの?

秒刊名無し

このライターは名古屋人か?
冷やし中華にマヨネーズのっけてる

秒刊名無し

名古屋じゃないけどマヨネーズのっけるぞ?

秒刊名無し

化学調味料スープの染みた麺がシンプルなタレにマッチするのかな。

秒刊名無し

>>10
冷やし中華にマヨネーズって全国の大半でやってるぞ

秒刊名無し

>>9
わざわざ高いコスト払ってカップ麺なんて買ってどうするの?と同じレベル

秒刊名無し

>>15
やってねーよ
洋ガラシを受け付けないオコチャマ用だろ

秒刊名無し

ここまで手間かけるなら普通の冷やし中華でいいじゃん

秒刊名無し

>>17
東北でラーメン屋のバイトしてたが、カラシも付けるけどマヨネーズも付けるぞ。
まあ全国区かどうかは知らんが東北はやってるところがあるってことで。

秒刊名無し

山形県、福島県や東海地区ではマヨネーズを添えることが多い。東海地区を中心にチェーン展開する寿がきやの影響と言われてい wiki

秒刊名無し

麺とスープ捨てて市販の冷やし中華の元使えばもっと良さそうだな

秒刊名無し

つくるぐらいならわざわざカップ麺でやらんわw
料理めんどいからカップ麺買ってるのに

秒刊名無し

ためしもしないで湯川叩いてるやつは可愛そうだな。
これめっちゃおいしいのに。
あ、この記事湯川じゃなかったか。

秒刊名無し

これやったけど美味しかったわ。この類の記事で初めて感心した。

秒刊名無し

冬に冷やし中華が食べたいんだけど売ってないときあるんだわ
手軽だしやってみよう

秒刊名無し

手間とかコスト考えずに楽しむならいいな。
大分県じゃカラシだけだぞ。マヨは初めてだよ。

東北の写真屋

冷やし中華発祥の地と言われる仙台市では、マヨネーズ付けないとこのほうが多いよ。
あくまでも店舗の取材にいったトコの話だけど。
また一日5食くらい冷やし中華を食わなきゃならん季節がくるのか…
(´・ω・`)

女子高生

料理できない人が考えるレシピでしょ?話になりません。うまい訳がない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。