秒刊SUNDAY

TSUTAYAが不謹慎発言『テレビは地震ばっかりでつまらない』発言で炎上

 

TUTAYA公式アカウントがとんでもない発言をして炎上している。地震の最中、大勢の人がテレビを見ているだろうと踏んで、次のようなコメントをTwitterで発言『テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています! 』。冗談でも本気でも笑えないツイートだ。この不謹慎な発言に多くのユーザが反論した。

TUTAYA公式アカウントによると、Twitter上で地震情報にまつわるテレビ番組を
見ているユーザをターゲットに信じられない発言をしていることが分かった。

>「【TSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店】営業再開しました! テレビは地震ばっかりでつまらない、そんな
>あなた、ご来店お待ちしています! 」

この不謹慎な発言に、多くのユーザーが公式アカウントに反論されるほか
2ちゃんねるなどでも批判が集中した。

・なんというたくましさ
・もうツタヤ使わん最悪だなこの会社
・うわ・・・これから絶対TSUTAYAは使わない
・貸し出し中ばっかワロタw
・これは流石に引く
・人の不幸で稼ぐってか

など、多くの反感を買う事になった。
この状況を重く受け止めたのか、発言した本人が謝罪している。

>この度は大変申し訳ございませんでした。被災地の皆さんや、心配される方々のことを考えない
>不謹慎な発言でありました。深く深く反省をしております。まずは、本日の営業を
>自粛いたしたくご告です。店長/甲斐大輔

不謹慎発言により、営業を自粛と言う事だ。
この対応が妥当か不当かはさておき

各地で被害が拡大しており、被害状況すら分からない状況だ
Twitterでも多くの『人探し』のツイートも見受けられる。そんな状況下で
冗談だとしても、発言すべきではないことは言うまでもない。

ライター:ユカワ