TSUTAYAが不謹慎発言『テレビは地震ばっかりでつまらない』発言で炎上

 

TUTAYA公式アカウントがとんでもない発言をして炎上している。地震の最中、大勢の人がテレビを見ているだろうと踏んで、次のようなコメントをTwitterで発言『テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています! 』。冗談でも本気でも笑えないツイートだ。この不謹慎な発言に多くのユーザが反論した。

TUTAYA公式アカウントによると、Twitter上で地震情報にまつわるテレビ番組を
見ているユーザをターゲットに信じられない発言をしていることが分かった。

>「【TSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店】営業再開しました! テレビは地震ばっかりでつまらない、そんな
>あなた、ご来店お待ちしています! 」

この不謹慎な発言に、多くのユーザーが公式アカウントに反論されるほか
2ちゃんねるなどでも批判が集中した。

・なんというたくましさ
・もうツタヤ使わん最悪だなこの会社
・うわ・・・これから絶対TSUTAYAは使わない
・貸し出し中ばっかワロタw
・これは流石に引く
・人の不幸で稼ぐってか

など、多くの反感を買う事になった。
この状況を重く受け止めたのか、発言した本人が謝罪している。

>この度は大変申し訳ございませんでした。被災地の皆さんや、心配される方々のことを考えない
>不謹慎な発言でありました。深く深く反省をしております。まずは、本日の営業を
>自粛いたしたくご告です。店長/甲斐大輔

不謹慎発言により、営業を自粛と言う事だ。
この対応が妥当か不当かはさておき

各地で被害が拡大しており、被害状況すら分からない状況だ
Twitterでも多くの『人探し』のツイートも見受けられる。そんな状況下で
冗談だとしても、発言すべきではないことは言うまでもない。

ライター:ユカワ

235 COMMENTS

秒人名無し

やったな湯川!
思いっきり乗っかてアクセス数は昨日の2.6倍だ!
この空気読めてない感の記事も最高だ!!

秒刊名無し

しかし全てのチャンネルでやる必要はない、地震に興味ない奴だっているわけだし。
まあそれでもTUTAYAは、レンタル料高いから別のとこで借りるけどなw

秒刊名無し


地震に興味がある、ないって問題じゃねーだろ。

秒刊名無し

>>貸し出し中ばっかワロタ
ってことは残ってないから営業止めたのかね

秒刊名無し

日本の企業じゃないからこんな非情なこと言えるんだよ。

秒刊名無し

スカパ見てるからどうでもいい
しかしこの発言 出町して天誅と体何十箇所も刺された挙句 家の家族もダルマにされたり陵辱されて 火をつけられて生きたまま焼き殺されるところをネット中継されても文句言えないな

TSUTAYAへ

えーぶい全品50円だったら、いってやってもいいよ。しかし、通常と同じサービスじゃいくわけねぇだろ。

秒刊名無し

TSUTAYAって創価に関係あったのか、
正直残念すぎる。
伊藤園もだっけ?
まだ知らないだけでいっぱいありそうだな...。

いいじゃない
テレビつまらんの事実やし
自粛ムード嫌

秒刊名無し

事実なんだけど、
言ってはいけない事実もあるよね。
ただ、別に営業停止などしなくていいと思ふ。
クレームにびびんなよ。

秒刊名無し

面白くないとかそういう問題?
まじ冷徹だな

秒刊名無し

言ってることは分かるがつぶやかんでも…
きのうはTVKのマクロスF再放送が唯一のアニメかな

えくれあ

そんなこと言わなくても、借りに行く人は借りに行くって。実際、いつもの週末よりレンタル中は多い。そんな自分も行ったくちだがw

秒刊名無し

被災地域に親戚や知人が一人もいない人もいるからね
しょうがないね

toukai

阪神淡路大震災の時募金の量が全く足らなかったようです。タイガ­ーマスク伊達直人の寄付の件で発覚しましたが日本は世界の中で特­別募金が少ないというデータがあります。
本当に募金が必要なのは今です。阪神大震災の場合国民全員が一人­3万円募金しないといけなかったようです。3万円募金しろとは言­いません。日本人全員が被災者のために何ができるか考えましょう­。私は東海地区在住です。東海大地震だっていつ起こるか分かりま­せん。今無事な人だってみんな明日は我が身なのです。自分が困っ­ているときに助けて欲しいと思うなら今苦しんでいる人を助けまし­ょう。日本国民みんなで復興を支援しましょう。くだらない言い争いやコメントをしている状況ではありません。

秒刊名無し

馬鹿店長ネット炎上だけでなく、店を炎上されてもしょうがない言葉だね。誰か遣るかもね。馬鹿馬鹿バカバカ店長

名無し

何が怖いってお前等が言ってることはわかるけどーみたいな感じで同調してることだよ。
いくら自分に関係ないことだってまともな神経あったら今現在不安な人たちにそんなこと口が裂けてもいえないんじゃないの?この未曾有の災害に対しての認識が甘すぎる。もうちょっと考えろよカス共。

秒刊名無し

同じ日本にいるのに冷たい人ばっかり
そんなんじゃ日本も良くならない
じぶんの大切な人が同じ目になったらそんなこといえないはず
しょうがないとか言える人って人として価値なし

秒刊名無し

二度とTUTAYAは利用しない。
この運動を広げてやる。
潰れて詫びろ!!!!!!!!!
たかがレンタルだろ。人様のふんどしで商売してるゴミの分際で生意気なんだよ!!!!
カスは殺されても当然と思え!!!!

別のつたや

どこかの馬鹿店長のせいで大切なお客様の信用を失ってしまいました。。
熊本TSUTAYAでは募金をおこなっています。ご協力よろしくお願いいたします!

秒刊名無し

いかにツイッターが不毛なコンテンツか認識できた
デマ流れるしアホが沸くし
ネット社会でも馬鹿がでしゃばるとろくな事にならんな

秒刊名無し

※35
馬鹿のせいでお前まで叩かれて可哀想だな
でもよくでしゃばって来れるな
別にツタヤで募金しなくてもいろんな所で募金できる
売名行為してくんなカス

秒刊名無し

募金とかどうでもいいわ
実際TVがどこも似たような・・・というか同じ番組ばっかりで糞つまらんのはれっきとした事実
全局でやっても全く意味が無いことに気付かないんだろうか、選挙にも言えることだけど
まあツタヤ全店自粛とかじゃなくてマジ良かった
この機会に見ようと思ってた映画とかまとめて見れてこれはこれで有意義だったよw

秒刊名無し

でも各局が一斉に同じことする必要はない気もする。いや、テレビ局が多すぎるんだろう。

秒刊名無し

※38
こいつも頭沸いてるな
同じ番組ばかりで糞つまらんのがれっきとした事実?募金とかどうでもいい?
宮城なんか1万人行方不明者が出て、日本史上最悪の原発事故起こしてるのにテレビがつまらんとか良くいえるな
こんな時こそ被災者、身内がいる人は少しでも有益な情報がある番組が見たいだろ
アニメ流してる番組がいたらそれこそ全世界からバッシングだ
地震後にお前みたいな草生やした米見ると吐き気がする。
俺とは根本的に違う精神を持ってると思うが同じ日本人として最低だわ。

クズTSUTAYAはカス店長レベルでなく会社の社長レベルで謝罪しろ
人をなめるんもいい加減にしろこのゴミども

秒刊名無し

38は拉致してバラバラにしてネットに流すべきだな

秒刊名無し

ツタヤもう使わんとかwww結局口だけだろwww気分で批判する人(´・ω・)カワイソス

秒刊名無し

ツタヤもあんなつぶやきさえなければ・・・・・・・・・

秒刊名無し

地方とか1局しか民放ないところもあるんだよ。
全部が同じ放送してつまらないとか言ってるやつは恵まれた地域に住んでるって自覚しろよ。

秒刊名無し

ツイッターに侵食された奴らの結果がコレだよ…
※44
お前も煽らしてTUTAYAを潰そうとしてるな。
ある意味一番正解。

秒刊名無し

TUTAYAに全国で何人の店長がいるかわかってて言ってるのか?
責めるべきはその店長であって、企業そのものじゃないだろう。真摯に働いている人も大勢いるはずだ。
連帯責任というなら、俺達だって同じ日本人なんだから、そのアホ店長の責任を共有すべき。

秒刊名無し

TSUTAYAって気持ちが悪い。
日本の企業じゃないみたい。

秒刊名無し

まあ、5だの38だのがあちこちで居るわけだしな。
そいつらがどっかに勤めればツタヤの二の舞だ。企業責めてもしょうがないわな。

炎上して謝罪なんて誰でもできんだよ。 本当にTSUTAYA呆れた。

秒刊名無し

48がどう酷いのか理屈で論破しろよ。出来ない奴らは混乱に乗じて煽りたいだけじゃね?

秒刊名無し

TUTAYAこんな発言したんだ
こんな時でもTUTAYAは売り上げを伸ばそうとするんだ。
TUTAYAは馬鹿だねぇ…

秒刊名無し

いいかアホでも分かるように説明するぞ
>同じ日本人だから俺たちも~ってのが突っ込むのも呆れるくらい馬鹿すぎる。
こいつは会社の雇われ店長かもしれないが会社ってものは社員の責任は最高経営者の責任になる。
日本人の~じゃなくて会社は部下、上司の連帯責任があるの。
こいつは大した問題とは思ってない様だが、かなり深刻な問題だぞ。
今のこの最悪の状況をこいつは「つまらない」の一言で終わらせやがった。
TV新聞がこの問題を取り上げたらこいつ1人クビで済まなくなる。
かなりのイメージダウンだ。売り上げも下がるだろ。
だからわざわざこんな馬鹿のために社長が謝罪しないといけなくなる。
論破とかそんな問題じゃない位くだらん。

あー

TSUTAYAを批判する人も汚い口調で恐ろしい事を言ってるから正直気持ち悪い
義憤だとしても気持ち悪い
こんな時に一企業を感情的に集中攻撃してる暇があったら募金でもしろ

ああああ

情報が必要な被災者はテレビ見れないのに誰に対して放送してるの?
ほんとつまらん
ばかばっか

そうゆうお前が真っ先に募金しろこの金無しクソ野郎

秒刊名無し

※63
よっぽどビデオ見たいんだなこのクズは。
亡くなった人がリアルに更新されてくこの状況がまだ分かって無いみたいだな。
知り合い、友人、家族が現地にいなくても軽々しく言えやしない。
人間として終わってる。気持ち悪い。

秒刊名無し

この先も不安な日を送らなければいけない人がたくさんいるんだろうな・・・
自分のできる程度でいいから行動をしよう

全財産なげうってからものゆえこの能なしホモ野郎

秒刊名無し

※63
被災者自信が全く情報を得られないと決まった訳でもなく、遠方に居るその家族や知人も情報が欲しい
更に福島の原発に関しては、最悪の場合はもう被災地がどうのというレベルを超える話になる
とまぁ、軽く上げただけでも理由は見つかると思うが、これ説明されないと分からない事か?
真性の馬鹿程他人に馬鹿と言いたがるが、お前募金詐欺にでもあってそうだな

秒刊名無し

まるで叩いてる奴が正論じゃないか。
これ擁護する箇所が見当たらんわ。こいつよく店長になれたな

秒刊名無し

つまらない人がいるだろうってことで、こいつ自身がつまらないとは書いてないじゃないか。
こんなの叩くようなものじゃない。

そのとおり。まともな人が沢山おられるのに、一部の生ゴミ野郎がこの世の中を悪くしてる。そんな半日極左は被爆して人生終われ。

秒刊名無し

個人でツイートする分にはこんなには叩かれなかったかもな。
でもこいつは会社名有りでつぶやいてしまった。
そして店長…。
冷静になりゃ大問題になるって分かるはずなのにな…。
会社側からすりゃ大打撃だ。

秒刊名無し

最低だな。
実際に大勢の人がなくなっているというのに
つまるとかつまらないとかあるか?
コイツは自分の身内がしんだとしても
「あ~つまらないから映画でもみようっと」
とか言うのか?
人間くさってる。
人の不幸を金儲けのエサにしてるのが最低。
誰だれが離婚したとかそういう不幸じゃねえぞ、
人間が大量にシんでるんだぞ。
コイツが地震でシんだときにはぜひこう言ってやるよ
つまらない人生だったんですね、と。

秒刊名無し

情報収集という名目でネット回線に負担かけるならレンタルビデオ見ているほうがましでないかい?
今すぐ行動できる人は限られているのだから。

秒刊名無し

もうツタヤは使わない
こちは人が亡くなっている
東北からは撤退しろ

秒刊名無し

完全な馬鹿会社だな、ありえない。
世界中の人が日本に祈りを送ったり支援してるのに。

名無し

あれはテレビ局の自己満足
どこもまったく同じ知ったところでどうすることもできない情報ばっかり流して製作費を無駄にしてる
そういうのはN○Kにまかせてそのぶんを支援にまわしたほうがいい
それにもっと不幸な人は世界にたくさんいるのにそれには見向きもしないでこんなときだけ大騒ぎするやつらってなんなの?
日本には偽善者しかいないようだ

秒刊名無し

TSUTAYAを二度と使わないって宣言してる奴の何割くらいが本当に使わないんだろうな。
本当に被爆の危険に晒されてる人が同じ国に居るのに、被爆して詫びろとか煽ってる奴は良識人のつもりか?
80に全く同意だ。だからって非常識な店長の擁護するつもりもないがな。

秒刊名無し

正直印象悪い・・・
もう使いたくないです

秒刊名無し

被爆しろだの血祭りだの言ってる連中は、その店長と同類だよ。
自分がいかに無責任な発言してるか全く自覚していない。
TUTAYAもちゃんと対応しないと大変なことになるな。処分と謝罪が十分でないのは事実だ。
それと、娯楽番組の自粛は当然だろう。被害にあっていない者が被災者と同レベルで悲しみを共有できないのは仕方が無いけどな。

澤口

東北人 は もうTSU○AYAさん使わないですよ。 昔もサ○トリー 事件がありました。

秒刊名無し

※80文字間と改行空ける奴は構ってちゃんが多いな。
お前がいかにテレビ局を嫌ってるか分かったが今はお門違いだ。
論点が違う。
こういう災害時にこそ各テレビ局が競争ではなく協力し合わなければいけないのは分かるがな。

定ちゃん

仙台の実家と今朝やっと無事と連絡取れました。多賀城市の姉とは未だ不通ですが…TSUTAYAカードを切り裂きました。演出過剰の…お台場テレビにも腹立たしい!

秒刊名無し

>>86
TSUTAYAの関係者やその家族にだって、犠牲者はいるかもしれないんだが?
大企業の末端の一人の呟きを、企業全体の考え方であるかのように感情的に叩いてる奴らが気持ち悪い。
お前はどこかに勤めてはいないのか?お前の会社の一人の無責任な発言の責任をお前は取れるのか?
とは言え社員である以上、発言の謝罪はちゃんとすべきなんだがな。公式サイト見てがっかりだ、俺も嫌いにはなったよ。
それと、実家が無事でよかったな。俺も仙台市宮城野区の出身だ。連絡はまだ付いていない。

秒刊名無し

※87
いかに他人が言葉を取り繕ってもお前みたいに直接関わってる奴の一言の方が重いよ。
お前の実家、全員助かってる事を願います。

TSUTAYA~

…ダメでしょ
これから返しに行こうと想っていたのに

名無し

TSUTAYAで借りまくって延滞しようが何しようが返却しないようにしよう

秒刊名無し

あの店長あんな謝罪じゃ駄目なんじゃないかな?
なんか謝罪によく使う言葉を
適当に並べているだけで
感情が入っていないんじゃないかな
と俺は思う。

あか

たしかにテレビおもしろくないもん↓どの番組も報道ばっかで(┰_┰)何時間も同じ情報飽きるくない?

秒刊名無し

批判するのは簡単だけど・・・じゃあ、この時期にレンタルしちゃいけないんだ?
こんなときにレンタルでDVDとかみてる奴は不謹慎か?
「つまらないと思ってる人は」と初めから言っているんだから
思っていないならニュース見てれば良いことで、DVDとか見るのは個人の勝手だと思うし批判する権利は無いと思うけどね。

.

創価学会のレスは
完全なデマだから
見ても流した方が
いいと思います

 

思ってても言っちゃいけないことってあるよね。

 

テレビがつまらないからDVDを借りに行くのは別に不謹慎じゃないと思う。自粛する奴ばかりだったら逆に気持ち悪い。
要は公の場で口にするのがまずいってこと。本音と建前だよ。日本人ならわかるだろう。
ズバリ本音を言ってしまったから叩かれる。

秒刊名無し

まぁ福岡のFMのUSTじゃバラエティやってたけどなw

なんだこれ

社員の言葉は会社の言葉。ただ一人の社員が言ったことだろうと今回のことは重く受け止めるべきだ!

秒刊名無し

TSUTAYAのスペルすら正しく打てないアホが何度もコメントしているな

秒刊名無し

そんな発言をする人を責める人もどうかと思います。

人の批判する前に自分の英語力の低さを身の程しれクソボケナス

非被災者

自由な発言は勝手にすればいい。問題は責任を取れるのか、腹をくくっての発言か、だと思うんだ。

青二才

被災者と非被災者じゃ意見が違うよね。
被災者で暇だからDVD見ようなんて思う人はいないだろうし。
まぁ公で言っていいことと悪いことがあるんだよ。

秒刊名無し

テレビ局、コマーシャル無しで地震放送してるけど、、制作費だれがだしてるんだろ。。
放送局もち?(´・ω・`)?

秒刊名無し

これは最悪だな~って思ったら擁護してる奴が結構いて呆れた。

にゃ

大勢亡くなってるからこその炎上でしょ
商売をしただけだよ。葬儀屋さんだって人がなくなったら商売するし、よろこぶひともいる。でもそれを誰も責めないし、葬儀屋さんを使わない!ってさわぐひともいない
それに、地震をつまらないっていったわけではないようにおもう
災害がわるいのに、災害を受けなかったひとの行動をひとつひとつひろって、不謹慎だ!なんておかしいよ
そのひとにはそのひとの生活がある

u

TSUTAYAってフランチャイズだろ?
TSUTAYAの社長じゃなくて、
この店を経営している会社のTOPが謝罪すべきじゃないの?

秒刊名無し

この記事を元の文章を伏せずに載せてる【びょうかんさんでー】も同罪だろう。

ゆかわ

TSUTAYAも悪いかもしれないが、私も皆さんたちも、怒るよりも、私達が今から何かをしなければいけないとは思いませんか?
皆さん、私もそうですが何もしないで心配してると言うのは偽善なのだと思います。

バカ

TSUTAYAではもう借りないし買わない!バカ店長不謹慎極まりないな!被害にあわれた人達の気持ちを考えたら普通はそんな事言えないだろ!

サザン

偽善偽善って、やらない善よりはずっとマシだと思う。 偽善者でも非常識よりは随分といい。

キイ

無神経過ぎる 自分の家族や親戚が被害者だったら、そんなこと言えないはず!

名無し

あーあ。黙ってりゃ良いのに、余計な一言を加えたばっかりにこんな事になって。
個人なら叩かれて終わるだろうけど、法人だと大変だな。すぐに責任問題になる。

名無し

保護している人に呆れた…。
こんな状況でテレビがつまらないなんてよく言えるな。命がけじゃないか、政府も報道陣も。
被災地じゃない奴らも募金や情報の共有で貢献することはできる。
お前らは、偽善と言うかもしれんが無関心よりマシ。

秒刊名無し

擁護してる奴らが契約社員が一生懸命鎮火しようと頑張ってるみたいで泣けてきた。

もちろんTSUTAYA全店での地震による売り上げは寄付だろうねwww

秒刊名無し

不謹慎と言う前にツタヤの職員全体の人格を
疑ってしまう文ですね。
ツタヤに不振間を抱かざるを得ません
株が崩落しても文句は言えませんね・・・
壊れるのはあっと言う間ですが直すのは大変だって事を理解していないからこういった発言ができるのでしょうね。
そんなツタヤの復興は果たして何時になるのか・・・

秒刊名無し

こういう時にこそ娯楽が必要なんだろ
ただ必要としてる人達はDVDを借りても見られないわけだけど
避難所にポータブルDVDプレイヤーでも配ればよかったのに

あめ

マスコミの声の高さが酷過ぎる
民放は特に酷い
プロのニュースキャスターとは思えない
冷静に落ち着いてゆっくり話すべき
被災者の不安を煽っているとしか思えない
観てるこっちもイライラするし

見て見ぬ知らんふり

見ていて知らんふり
どっちも危ないわ

すごいね。自分が無事なら何でもアリですか。今ニュース見てるけど、腹立たし過ぎて泣けてきた。

 

この発言は不謹慎だと思う。
だが、地震報道をつまらないと思うなとか、DVDを借りるなとかいう奴は、じゃあ被災地のために何かしたのか?
まさかニュース見てるだけ?

葵ママさん

ポロッとこんな言葉が出ちゃうのが悲しい…でも言った店長が心から発言を悔いて謝罪の気持ちが本当なら、もういいと思います

名無し

東北住みで結構揺れたし地震直後から24時間ほど停電して夜は氷点下で寒くてやばかったけど、停電が終わってテレビつけたら地震関連ばっかりで気が滅入った。だから東北住みの人達も時々は好きな音楽を聴いたりDVDを観るとかしてリフレッシュして欲しい。それすらできない地域の人がいるのはわかってるけど、できる人はちょっと一息ついた方がいい。
こういう時に一切笑いがなくなると精神的にやられてしまう。
私は時々録画してたドラマとかバラエティーをみてるけど、普段ならスキップ機能で飛ばしてしまうCMすら楽しく感じるし少しだけ普通の日常に帰れた気がして気分が楽になる。

仮町隆史

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ポイズン♪

秒刊名無し

※74
自分の身内が大丈夫かどうかのちがいは大きい
身内がみんな無事なら被災者かわいそうだな・・・悲惨だな・・・とはおもうが正直後は他人ごとになってしまうよ
てか故郷が原発20キロ圏内だから、はやく原発問題解決してほしい

秒刊名無し

お前らが善人ぶって隠してるホンネをもらしただけ

名無し

まぁ気持ちはわからんではないが、「思ってても言っちゃダメ」というモラルの問題だな。

秒刊名無し

139
141お前同じ奴だろ?お前は本音より馬鹿が駄々漏れだから気をつけろよ

秒刊名無し

それよりツイッターの文章の誤字が気になる
>もう申し訳ございませんでした
っておかしくね?
よっぽど慌てて書いたと思われる

秒刊名無し

これはどう取り繕ってもイメージダウンだろう。
それでも、追加謝罪なり自粛なりした方がいいと思う。
この店長に人の心があるのなら。

秒刊名無し

どうでもいいからみんな募金してきなよ

 

TSUTAYAはそんするけど、事実だな。
なんのための地デジかなのか考え直せー、おまえら地震オタクのキモイやつら!
とにかく、オタクはキモイからしーねダネ(笑)

秒刊名無し

募金の話ですが・・・
募金詐欺団体が増えてきています。
詐欺ではないと主張する団体も多いと思いますが、お金の絡むことです。
昨日今日できた団体がお金を集めたところで一般人はお金も物資もまだ送れませんし届けられません。
赤十字や県庁が募金を募るのを待ちましょう。
yahooとか実際ちゃんと現地に使ってくれてるんですかね-・・・
私企業の募金活動はあまり信じられないのですが、
皆さんはどう思いますか?

食料も全員分満足に配給されてないのにDVDプレーヤー配給はないだろう。なんかマリーアントワネット思い出した

秒刊名無し

TVがつまらない。
この発言の何が悪いんだ!!!
全局同じような放送をすることにどんな意味があんだ。
同じ日常を過ごそうとする奴のことを知りもせず
バカの一つ覚えで批判する奴の神経の方がまともじゃねーぞ。
イッチョ前の発言だけはするが
募金等の協力もしねー口だけのバカ共が偉そうなこといってんじゃねーぞ。
TVがつまらんと言いながらもやることやってる奴もいんだよ!
ちったーかんがえろ!
地震があろうと戦争があろうと世界は動いてんだよ。
同じ日常の中で、少しばかりの気持ちや時間を、被災地にむけてあげれば
そいつも優しい心持った日本人であることにかわりねーよ!
非難する前に己を見つめ直せ!

秒刊名無し

ネット上でゴミどもがいくら呟こうが現実じゃ自衛隊や警察が頑張ってるし
被災者には何の影響も無い
ゴミだめで一生煽りあってろゴミクズども

秒刊名無し

地震報道やめて通常番組に戻せって言ってる奴
テレビなんて糞コンテンツが楽しめる低能な脳みそが羨ましいわ
暇人情弱底辺野郎はあんなんが楽しめるんだろうなwwww

匿名

TSUTAYAの役員が焼き土下座すれば許さないであげるよ

被災者

こんな風にくだらないことで
炎上して回線を使わないで下さい
お願いします
電気、電波がない生活
どんなに苦しいか
わかりますか?
こんなに寒いのに
暖房ひとつ着かない苦しさ
わかりますか?
水道が使えなくて
外で排便する苦しさ
わかりますか?
もし家族がこんな
思いをしていたら
どう思いますか?

秒刊名無し

停電してない被災地の方々は今不安でいっぱいだし暗い気持ちになってるだろうから
むしろ普通のテレビを流して、きを紛らわせてもらったほうがいいんじゃないかと思った

秒刊名無し

※151
>TVがつまらない。
この発言の何が悪いんだ!!!
お前と同じ事店長が同じ事ツイートしてくれたら尊敬してやる。
なぜなら本当にこいつ終わるから。
むしろ個人の問題じゃないから。
法人と個人の区別もつかない奴は黙っててくれ。

秒刊名無し

1人の正社員?パート?の発言でここまで会社全体が責められるのは酷だと思う…
しかもここってフランチャイズばかりだよね。
勿論発言した責任・させてしまった責任はありますが。
自分のいる会社や学校でも
たった1人の発言で全体が叩かれるような事があったと考えると恐ろしいです。
叩ける物は袋叩きにしてしまえって風潮が怖く感じます。

秒刊名無し

158それだけ社名を出して災害をネタにすることを悔やんでほしい。

秒刊名無し

そんな事言ってる暇あったら皆で会社休んで被害地行ってボランティアワークしよう!
迷惑だって言われても知った事か!皆で雀の涙未満な私財投げ打ってさ!
その方がこんなトコで喚き散らしてるより確実に君達の望む皆に認められる偉大なヒーロー様になれるZE☆
叩く奴は皆ヒーローになりたいんだろぉーん? ほらー、ヒーローになろーぜぇーん?

てつ

みなさん いろんなコメントがありますが 本当に モラルの問題だと思います! テレビが地震の報道ばかりでつまらないと言う人もいれば 心配されておられて見る方もいます! いろんな発言をしていますが 番組を止めてまで地震の報道をしてると言うことは それだけ日本にとって深刻だと言うことです たまたま自分たちが被害にあってないからといって TSUTAYAさんみたいに あの発言はまさに自分には関係ないと言う心が伝わってきます! 被災された方は 今生きるのに精一杯なんですから 暖かい気持ちで自分のできる範囲で 助けてやりましょう !言葉は 人の心を傷つけたり 癒したり 励ます と言うことを 忘れないように!

秒刊名無し

今見てきた。もうこの店長ツイートしてないのね。自粛してるのか。素晴しい心がけだね!

秒刊名無し

でも言い方が悪かっただけでその売上を募金に回そうと考えていたなら俺はTUTAYAはそこまで悪くないと思うけど・・・・
勢いに便乗して叩いてもしょうがないのでは?
沸いてる人にいちいち反応してたらキリがないでしょ。
それなりの謝罪の気持ちはきっと表してくれるでしょう

てつ

くだらん 会話やめろ! 心配じゃないなら コメントするな!

秒刊名無し

TSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店店長/甲斐大輔のTwitterでの発言、大変遺憾です。
甲斐大輔の人格を疑いますが、御社はこの件に関してどのように考えておられるのでしょうか。
このような人間を店長として雇っている御社に対しても非常に不信感を覚えました。
御社からのメディアを通じての正式な見解、謝罪を求めます。

確かに公でこの発言は…と思うけど。実際つまらないし逆に地震情報ばかりで気が滅入る。全部の番組が揃って報道番組にする必要性はナイと思う。自分の発言が不謹慎と叩かれようがどうでもいいけど。

秒刊名無し

TSUTAYA自身 「義援金」を寄付する様な 会社じゃないし 儲け主義の会社だから無理だろうけど ユニクロの様に被災者を助けられる手助けしたらどうでしょうか?
お金に執着した 会社ですから 人間を送り込んでボランティアさせてみたら如何でしょうか?
特にTSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店 店長/甲斐大輔 に

空まま

何処の店も節電してるのにTSUTAYAはしてないですね。節電にしろ、今回の発言にしろ、どうかと思います

てつ

そんなに他の番組が見たいなら その期間外国にでもいけばいいのに(笑) 今は それだけ問題になってるてことや! もうちょっと考え方大人になれ! (笑)少しは我慢しろ つまらないのはお前らの生活環境に問題がある! 少しは日本人なら共感もて!気にいらんやったら 日本からでていけ!

秒刊名無し

>他の番組が見たいなら その期間外国にでもいけばいいのに
その期間ってどの期間だ。
他の番組放送を否定してる輩は、
いつになったら地震報道以外の番組放送を容認するんだ。
1年後か?2年後か? 
期間とその理由たる根拠を示すべき!
何度も同じことを言わせるなKSども
全局同じような放送をすることにどんな意味があんだ?
それが本当に有益なのかと問うてんだよ。
地震報道が見たい奴は見続けれりゃよい。
通常放送を否定することは地震報道を見たくない方々の選択肢を奪ってること
そんなことを推奨するならその理由をよこせ!
>テレビなんて糞コンテンツが楽しめる低能な脳みそが羨ましいわ
こんなこと言ってるバカは生涯無人島で一人でいきてりゃよい!
テレビは多くの人と楽しむツールでもあんだよ。
情弱とか抜かして人を見下げるその偏見こそ単細胞の思考
生涯無人島で虚報を纏ってデカイ面してれば満足だろ!
店長の発言が軽率なのは明白。んなこったー誰もがわかってる。
わかってねーのは、地震報道以外の番組を批判する発言も軽率だってこと。
被災者の方の精神的な負担が少しでも和らぐことであれば率先してやるべきだと思う。
本当にこのままでいいのか?

秒刊名無し

俺はTUTAYAの店長発言はだめだと思うけど
報道の方も被災者の方たちに
聞く必要が無いようなおかしな質問をしすぎだと思う。
大変な時だからTVが報道しかしてなくて当然だと思うけど、
TV全国に放送してるんだから、
言葉、行動を考えた方がいいとおもいます。

秒刊名無し

171
分かってないのはお前だクズ
今回の福島で原発事故で急遽原子炉建設案が次々に凍結される位全世界が注目している
今までマイクロレベルだった放射能漏れがミリまで跳ね上がってんだぞ
そして異常事態の各グループ停電計画。これもいつまで継続するのか明確に分からない。
そんな中自分の国がバラエティやんの?
「苦しくて見てられないの。でもテレビ見たいの。」って公で堂々と言っていいのは小学生まで。
大人だったらこんな時の娯楽の選択肢が潰れるのは分かってる。それどころじゃないから。
お前が毎日まとめの米蘭に書き込まなくても民放は数字が結果だから落ち着いたら勝手に娯楽放送し始める。
お前の文句は糞レベルの屁理屈。

秒刊名無し

折れそうな心を、砕けそうな心を、正気を保つために
TVに逃げられたならそれはそれでいいじゃないか。
他の番組を放送すること、見ることがそんなに不謹慎にあたるのか。
他の番組を放送することで救われる方がいるのではとは考えられぬのか。
単一的な考えで物事を捉えると周りが見えなくなるぞ。

エスコート

171のコメントされたクズと言うた本人は だいぶ気の弱い方だと思います! 日本人じゃないのかもしれません! みなさんあー言う人にはけして かかわらないようにお願いします

秒刊名無し

叩こうと思ったら擁護派の方が多い…だと…
どうなっちまうんだこの国は…

りん

(笑) 期間どのくらいだて テレビつけてたらおちついてきたらわかる話ですよね? 地震の報道見たいやつは見とけばいいとか(笑) どこの評論家やねん(笑) なんやかんや語ってても無意味なんやからやめときや(笑) 全部のテレビ放送を地震のやつとかやる必要ないとか言うけど それはお前が決めることではないから いちいちコメントかかんでいいやろ 消えな

てつ

何度も言わせるなカスどもとか言うてるやつに言うけど 誰もお前のコメントに興味はないから いちいち書き込むな(笑) よそでやってくれ! お前は 三角コーナー行きやな みんなに偉そうに言う前に もうちょっと最低でも頭の中整理してから書け あほが

秒刊名無し

※177
ヒント 全国休校数 小学校1600校 中学校754校 高校601校(現在)

馬場

地震報道つまらん
津波こわいな
被災者かわいそ
店長それはいいすぎやろ
はい終わり
被災者にしかつらさはわからん

秒刊名無し

もちろん落ち着いてからメディア通して謝罪するつもりなんだろ?
えっ違うの?

ドン

おまえら年上に意見するきは敬語つかわんかい
世間なめとんのか

(笑)

この笑いってなんなん
そんなにおもろいんかぁ?

秒刊名無し

全局同じような放送をすることにどんな意味があんだ?
それが本当に有益なのかと問うてんだよ。
決定権が誰にあるとか、俺のコメに興味ないとか、聞いてねーし。
被災地の方
今回の地震で身内に不幸があった方
遠方から見守ってる方
それぞれ物の見方や見解が異なって当然。
遠方から見守ってる方は、
こんな時だからこそ、普段通りに生活して社会を日本を動かさなければならない。
何も、東北太平洋沖地震から目を逸らし他人ごととするとはいっておらぬ。
大前提としてそんな奴はいないと信じてるし、皆何かしら力になりたいと思ってるから、こうしていろんな情報や考えを見聞してる訳だろ。
ただ、どのポジションの方であっても
人間には息抜きが必要なんだよ。
息抜きにTVって選択肢があってもいいだろ。
本当にTV番組は地震報道だけでいいのか。
それでも地震報道だけでいいという輩がいるなら、残念だ。

正義

あほなコメントはやめとけ!年上かなんか知らんけど体だけ大きくなって頭は成長してなかったら 意味がないんだよ! まず何で年がわかるねん

店長

そんなに地震がきになるなら一生みてろ
いまなら四番組同時録画できるから
いろんな局の地震報道が見れちゃうよ

ドン

そんなに地震がきになるなら一生みてろ
いまなら四番組同時録画できるから
いろんな局の地震報道が見れちゃうよ

ポテト

録画するとか そんな幼稚なコメントは やめていただきたい 頭に地震きたのでは? 大丈夫ですか?

秒刊名無し

※187
俺はお前とは気が合わん。
事の重大性に気づいて無いから残念。
そんな熱い志があるなら民放の面接行って自分の意見を全部ぶつけて見てくれ。
まだ若いんだろ?
年輩だったらスマン

秒刊名無し

それから、
他の番組=娯楽・バラエティーじゃねーぞ!
音楽番組でもいいし、
スポーツ番組でもいいし
映画でもドラマでもいいじゃないか。
何も日本人が出演しなければならねーこともない。
節度ある番組に限定するの当たり前の話で、議題にものぼらんよ。
多くの方が少しでも元気になってくれれば、とても嬉しいことじゃないか。

ドン

すまんすまん
マグニチュード9.0の地震が頭にきたわ ってなんでやねん

秒刊名無し

※194
一生懸命ですねwwwてんちょうwww

ゆうすけ

みんな バカなんだから コメントやめな! テレビ見なくていいよ(笑) 見るだの 見ないだの自由にやれ! コメント見てて 情けなくなるよ! もう寝とけ

ドン 小西

グラグラの実の 能力者だな! くだらんコメントしてるやつども 是非ともこれを気に 脳の検査をしていただこう! 是非とも期待してます!

ドン

なるほどグラグラの実と地震をかけてるわけだね なかなか面白いね
お笑いのセンスあるよ
君コンビ組まないかい?

ドン キーコング

あほとは組みたくないですよ(笑)笑わすのはいいが 笑われたくはないので☆

ドン

だよねぇ
グラグラの実よりヤミヤミの実のほうがいいよねぇ ってだれがアホやねん!
やっぱりいきぴったしやん
コンビ組もうや

ドン 小西

コンビは 嫌やけど ペットならいいぜ! でも糞はやめてな☆

ドン 小西

コンビは 嫌やけど ペットならいいぜ! でも糞はやめてな☆

マルチ

しばいて もらいな! しばく方も 期待を裏切らないように 頼むよ! にしさん いけ~

マルチ

しばいて もらいな! しばく方も 期待を裏切らないように 頼むよ! にしさん いけ~

ドン

前向きにならな人は生きいけんのじゃ
踏み出す一歩じゃ
人に笑われようが泣されようが気にしてたら前に進めんのじゃ
一人でだめなら誰かに押してもらえ
過ぎた事いつまでも引きずってたら体おもとぉてつぶれてまうわ

ゆうすけ

勝手に寝言言うてろ 被災者じゃないからそんな呑気なこと言えるんじゃ! 何様やねん

なんでやwww

TVがつまらないとか思うのは自由ですが…それを発言してしまうのは不謹慎だと思います(^_^;)
それなら地震情報のTV録画しろとか意味の分からないこと言ってる人居ましたが…頭大丈夫ですか?(´・ω・`)地震情報は今じゃないといけないから放送してるんですよ…録画して後で見ても意味がないんですよ?知らなかったんですか(o^∀^o)
それなら仕方ないですね…残念ながらそんなこと中学生でも分かりますよ(^_^;)
同じ日本に住んでるのにこんなに残念な人が居るとは思いませんでした(>_<)

秒刊名無し

※210
ヒント・今休校中多数
   ・一生懸命な店長
一般人からすりゃこいつが処分されるのは明白

秒刊名無し

初めて書き込みます
炎上って 最終的には論点がズレる との理解で正しいですか?

早くTSUTAYAは国民に向けて謝罪せんかいボケ共が。営利ばっかり考えるカス創価学会の売国糞企業のくせして。

被災者

ようやく電気が復旧し、インターネットができる環境が戻りました。
偶然この記事にたどり着いたのですが、非常に悲しい気持ちになりました。
私だけの意見ですが、二度とTSUTAYAさんは利用しません。
Tカードも破棄しました。
今後は少し遠くてもGEOさんを利用します。
繰り返しになりますが、私だけの意見です。
現在なんとか食料は調達できていますが、いまだにガスは復旧しておらず、ガソリンも不足しています。
少しでも安息できる環境に戻ることを願っています。

この発言は不謹慎だと思うけど、実際かーーなーーりーー混んだ。繁忙期のクリスマスや年末以上だった。

たつや

悲しいです。
被災者じゃないから言える言葉です。
自分が同じ立場になったとき、誰にも助けられないでしょう。
さようなら。TSUTAYA。

秒刊名無し

被災した者です。
いいよ、別に。地震報道がつまらないとか思ってても。
身近にリアルに感じられない人にとっては確かにつまんない放送だし、結局お涙頂戴の悲惨さ伝える放送ばっか。
安否情報や物資がどの避難所に届いてるとか、そういう有益情報なんて殆どないしね。
でも、被災者にとっては自分たちが経験してしまったことがどういうことなのか、知らないよりはマシ。
「つまんない」って思っててもいいしそれ自体は叩かないけど、
そういうことを公式垢で発言して欲しくなかった
早く家族に会いたい

あー

解せぬ。
下っ端のやったことなんて無視しろ。
馬鹿は勝手にほざかせとけばいい。
TUTAYA自身の問題とは関係ないと思う。

りっとる

確かに不謹慎ですが、TSUTAYA常連としては、TSUTAYAさんの今後の道徳心の向上を願います。
被災された方、応援することくらいしかできませんが、どうかお身体には気をつけて!

秒刊名無し

同じく被災した者です。
原発の放射線の避難範囲には入っていないものの、
色々被害がありました。
地震当日などは電気も使えず、僕は寝ずにラジオを聴いていたりと、
とても寂しい思いをしました。
宮城南部の中学生です。

TSUTAYA許さんぞ

先日阿佐ヶ谷店に行ったら
まだ甲斐が居たよ。
また別の日には
『何が義援金だ!さっさと被災地に行って来い!』
『社長や幹部の連中は何で隠れてやがる!出て来いコラァ!!』
みたいに凄い勢いで怒ってたよ。
ま、当然って言えば当然か。

秒刊名無し

220と同じ者だが、学校も無事始まったのは良い。
給食がコッペパンとジャム、マーガリン、牛乳、お祝いデザート。
貴方達と同じスタイルの給食か分からんが、
おぼんっていうのも無かった。
余震は三陸から少し遠ざかった方に震源がずれている傾向にあるけど、
沖縄で震度3程度の地震もあったらしいし、
今日か明日にどっかで強い地震が起こる様な気がする。

風の騎士

会社の教育がなってないんじゃないの!
TSUTAYAは利用しない

秒刊名無し

不謹慎厨はうぜー。何が不謹慎だよ。脳髄沸いてんじゃねーの?

ふらん

「被災者の気持ちを考えた事があるのか!」とかのコメントは見当違いではないかと。被災者になったからって震災報道が面白くなる訳じゃないしね。被災者じゃなきゃ震災の辛さが分からん訳で逆にわかったような事いう奴の方がどうかしてる

武田

人でなしは俺の近くにも居た。
「2~3年すれば(震災も)いい記憶に変わるんだよ(笑)」
お前が犠牲になれば良かったんだ、島田美由貴
いい記憶に変わる?お前くらいだよ、そんな人でなしは。

秒刊名無し

何なのそのセリフ?
どう言うつもりなんだろね?
この世から去ってしまえばいいのに。
武田氏よ、制裁を加えたまえ。
津波の映像見せながら、犬に犯させろ!

エルカホン

ほっとけ!
キチガイ相手しない、相手キチガイ!じゃなくて相手しない!

秒刊名無し

被災した人、これ聞いたらどんなに苦しいのかこの人には理解出来ないんだろうね。どうやったらいい記憶になるのか、彼ら彼女らにとってどんな記憶になろうとも、決していい記憶になんか変わることはないだろう。
どうしたら苦しみを軽くすることが出来るのか、それを考えることが一番必要なのだと思うのです。
だからこういう言葉を発する人間に反応するのも、みんなを悲しませることになるはずなんです。理解できない言葉を発して悦に入る輩を許す世の中ではないはずです。

秒刊名無し

ゲス田美由貴 バンザイ!
カス田美由貴 バンザイ!
クソ田美由貴 バンザイ!

秒刊名無し

なんか途中で内容変わってるけどどっちもクズだね。こいつも晒せばいいのにさ。こんなヤツらが普通に生活してたらアカンでしょ!
>226 晒しちゃえよ どこのどいつかさ

秒刊名無し

晒さないの?
おれが代行してヤってやるよーん

秒刊名無し

一年経った。
いい記憶に変わったか?人でなし

現在コメントは受け付けておりません。