『パリパリ』とした食感の『マイアミバーガー』試食レビュー

02

Big America 2シリーズの第3弾「マイアミバーガー」が登場しましたので早速試食レビュー。テキサス2バーガーの味も忘れぬまま、いつの間にか第三段となってしまいましたが今回は、マイアミをイメージしたハンバーガーで中にタコスが入っているという、斬新なハンバーガー。いったいどのような味なのか気になるその味をレビューいたします。


03

今回はLセットを注文、ドリンクはなぜかMに。
ちょっと特殊なオーダーも店員は難なくこなす。

02

早速開けてみると、ボリュームの大きいミートに、レタスそして
トマトソースが目に飛び込んでくる。

しかし、事前に予習をしてこなかったためか、これが意外な光景だった。
何故かというと、マイアミバーガー=フロリダ風だと勝手に思っていたので、
てっきり、パイナップル等を使ったフルーティーなハンバーガーなのかと
思っていた。

だが、そこには意外にもトルティーヤチップスがはいっていたのだ。
どっちかというと、メキシカン風ではないかと思う。

01

中を開けると、トルティーヤチップスがそのまま置かれていた。
正直、トルティーヤチップスをそのまま食べたことが無いのでどんな味になるのかは全く見当もつかなかったが、
インドで言うナンと同じようなものだと思っていた。
だが、それもまた違い、想像とはまるで違う食感だった。

04

早速食べると、バリっ!と豪快にトルティーヤチップスの歯ごたえが口の中に広がる。
まるでポテトチップと、ハンバーガーを同時に食べているような
マクドナルドのハンバーガーでは今までにありえないパターン。

肉は、レギュラーメニューの、ベーコンレタスバーガーに近いようだが
トルティーヤチップスの存在感があまりに大きいので、肉の味よりもトルティーヤチップスのパリパリ感だけが印象に残る。

意外にもトルティーヤチップスの占有率は大きく、始終トルティーヤチップスを食べているようで、
これがマイアミ風と言われると正直疑問だが、マイアミそのものの
イメージもなかったので、これがマイアミなのだろうと、納得するしかない。

エネルギーは557キロカロリー
Lのポテトとあわせると、1000キロカロリーは超えるだろう。
がっつり食べたい人にはお勧め。

ライター:ユカワ

※タコスではなくトルティーヤチップスでした訂正してお詫び申し上げます。

マイアミバーガー | メニュー情報 | McDonald's Japan

関連ニュース

見本と違う『テキサス2バーガー』が返品可能か調査した

26 COMMENTS

秒刊名無し

湯川の擁護をするわけではないんだが…。
過激なコメントは控えるべきではなかろうか。
私的には、おもしろい記事だと思う。
あ~だこ~だの糞コメ読む他者の立場に立て。
本当に不愉快千万。ムカつくというより悲しいね。
駄々こねる子供じゃないんだから。
根暗の荒らし君、大人になりなさい。よろしく~。

秒刊名無し

湯川も炎上をやめて、誤字脱字をなくすようにがんばっているように見えるが。そこらへんは評価してもいいのでは。

秒刊名無し

なにを言ってるんだ
湯川を罵倒するのが
このブログの
醍醐味だというのに

秒刊名無し

>>湯川じゃない記事も罵倒されているけどな。

名無し

個人的に
マイアミ(ちょっと辛いけどタコスっぽくて結構好き)>テキサス2(タマネギとマスタード辛い)=アイダホ(最初はおいしく感じたけど、半分くらい食べた頃に飽きたし油っこすぎてかなりキツい。)
だな。でも前回のジャーマンソーセージやカルボナーラのやつの方が好き。今回は全体的に微妙…残りひとつはまだわからないけど。

現在コメントは受け付けておりません。