眠気を一瞬にして払拭するたった一つの方法

LIG_kuyasikutenamidasuru500

仕事中どうしても眠い時、皆様はどうしているだろうか?ガムやコーヒーで眠気をさましたり、気分転換に、sとに出てみたりするケースもあると思うが、なにぶん、即効性はなく、すぐにまた眠くなってしまう。今回はそんな悩みを抱えている方に朗報。一瞬で眠気を取る方法があるので紹介しよう。


―眠気に勝る危険な状態を作り出す。

さて、眠気に勝る危険な状態とは、例えば目の前に車が突進してきたら、恐らく
今までの眠気を忘れ、一瞬で目が覚め、逃げようとするだろう。

これを踏まえると、危機的状況を作り出すことにより
命を優先させ、眠気を忘れるはずだ。

しかし、仕事中に、納期の危機が迫ることはあっても、命の危機が迫ることはない。
なので、仮想的に生命危機を作り出す。その最も簡単な方法とは

息を止める。

これで眠気が飛びます。
やり方は、単純に息を数秒間とめる。(出来る範囲でよい)

すると、体は窒息の危機が迫っていると感じるのか、眠気を忘れ酸素を得ようとする。
そして、苦しくなったら一気に息を吸う。
脳に酸素が一気に流れ、眠気があっという間に吹っ飛ぶのを体験できるだろう。
ちょうど、鼻がすーーっと通る感覚の、脳バージョン。

ただ無理して、本当に窒息してしまうと危険。
酸欠で今度は、意識を失う恐れがあるので、あくまで
ひとつの方法として知っておく程度にして欲しい。

また、酸欠よりも眠気のほうが重要だ!!
という強気な脳さんには通用しないのでご注意。

その他沢山の眠気対策があるが、やはり息を止める方法が瞬時に効く。
眠い時に実践してみてほしい。

(ライター:ユカワ)

24 COMMENTS

ありがとうございます。♪('ー')/~~

ありがとうございます(^○^)本当にどうもありがとう( v^-゜)♪

現在コメントは受け付けておりません。