オラオラ系ネコちゃん、メンチ切りと独特なステップが目を離せない可愛らしさ

image:猫のすあま(Rainbow@suama_meow)

猫は色んな表情をみせてくれます。その時によって、遊んで欲しくて甘えてきたり、逆に気分が乗らないと塩対応をしたりする気分屋なところがありますよね。そんな猫ですが、Twitterで猫のすあまさん(Rainbow@suama_meow)がご投稿された、猫ちゃんの動画が面白くて可愛いと話題になっています。オラオラしているような、独特のステップやメンチを切る表情が一度観たら忘れられない程のキュートさなのです。

オラオラ系猫ちゃんが可愛すぎ!

猫ちゃんが横向きで「やんのかステップ」と「メンチを切る」姿が面白くもあり、可愛らしいツイートで思わず動画をリピート再生してしまいますね。

ツイートのリプ欄には多くの声が寄せられ、猫ちゃんの独特なステップをする姿と表情があまりにも可愛らしく、心を奪われてしまう人が続出しています。

・めちゃめちゃかわいいデス。威嚇ポーズ大好きだけどここまでのは見たことないです!

・主じゃない私もニヤニヤしてます!

・出先でツィート覗いて目にして 可愛くて何回もみてしまいました。

・横っ飛びでピョンピョン接近してくるの最高に可愛すぎ~。

・41秒の耳がパッ!と開くところ可愛すぎてもう一種の武器になってる……。

・コレはニヤニヤせざるをえないデスね。

飼い主さんインタビュー

image:猫のすあま(Rainbow@suama_meow)

Twitter投稿者であり飼い主さんの、猫のすあまさん(Rainbow@suama_meow)(以下、猫のすあまさん)にお話を伺いました。

■猫について教えてください。

名前は、おはぎといいます。黒くてぽてっと丸いフォルムがおはぎみたいだと名付けました。おはぎは、保護猫で3ヶ月のメスです。性格は、お転婆で我が強く甘えん坊です。とにかく元気で暴れん坊なので、ピンボールのように部屋中飛び回っています。

一人遊びも上手で、お気に入りの犬のぬいぐるみを連れ回してあちこちでプロレスしていますよ。

お昼寝は私が仕事しているPC横のベッドか膝の上です。入眠時は必ずグズってニャンニャン鳴きながらふみふみする、甘えん坊な一面もあります。

image:猫のすあま(Rainbow@suama_meow)

■おはぎちゃんは「やんのかステップ」や「メンチを切る」表情はいつからされていますか?不機嫌な時にされるのですか?

我が家に来てからずっとこの調子です。先代にはされたことなかったので、最初は嫌われてると感じて傷つきました。
最近は、もうこの子のコミュニケーション方法だと思って楽しむようにしています。

怒りとか不機嫌というより、テンションが上がってる時にやってる気がします。本人は遊んでいるつもりなのかもしれません。
本当に機嫌が悪い時、怒られた時などの八つ当たりは犬のぬいぐるみにしていますよ。

image:猫のすあま(Rainbow@suama_meow)

■とても大きな反響ですが、今の心境を教えてください。

ただただ驚いています。正直どうしていいか分からない状態ですが、多くの方とおはぎの可愛さ(面白さ?)を共有できたこと、共感いただけたことが素直にうれしいです!コメントや引用ツイートは全てありがたく読ませていただいています。

image:猫のすあま(Rainbow@suama_meow)

■猫の存在について。猫のすあまさんにとって猫とは?

現在、飼育数はおはぎ1匹です。2021年12月から飼育しています。

初めて飼ったのはアカウント名の「すあま」で2年前にお迎えした保護猫でした。1歳を迎えた頃に猫白血病陽性とリンパ腫が発覚し、昨年10月に亡くなってしまったんです。先代ロスの中で出会ったのがおはぎです。

 

じゃじゃ馬おはぎに毎日てんやわんやしているおかげで、先代ロスが癒されたと思います。
猫飼い歴は短いですが、猫との暮らしを経験してしまったらもう元の生活には戻れないです。旅行にも行けないし、お世話時間も確保しなきゃだし、時間的にも経済的にも負担は大きいですが、猫から与えてもらう多幸感は、私にとってそれ以上の価値があります。

猫のすあまさん、おはぎちゃんの魅力が溢れるお話をありがとうございました。

これからも、猫のすあまさんのTwitter(Rainbow@suama_meow)で、おはぎちゃんの「やんのかステップ」とメンチ切りの表情がどう進化していくのか見守っていきたいですね。次回のご投稿も楽しみにしています。

猫ちゃんも見ているだけで癒されますが、帰宅時に歓迎ダンスをしてくれる子犬にも癒されますよ。

Source:猫のすあま(Rainbow@suama_meow)