スーパーの「ポポポポポー」をアレンジするとかっこいいと話題に

スクリーンショット 2018-07-28 21.54.25
日曜日には、普段行くことのないスーパーに立ち寄り、普段買うことのない惣菜などを購入し、休日を楽しむなんてことも有るのかもしれませんが、そんなスーパーでよく流れているヒットソング、そう「ポポポポポー」です。あの曲は「呼び込みくん」という機械が発する音声のようでは有るのですが、この単純な曲をアレンジするツワモノが話題です。


ーポポポポポーとは


ということで、ご存知こちらのBGM「ポポポポポー」ですが、呼び込みくんと言う機械の曲であり、よく聞き慣れた曲です。この曲を聞くとたちまち、商品を購入したくなってしまうというちょっと不思議な魔力の曲でありつつも、ちょっと単調でシンプルすぎる曲でもあります。ただ、シンプルな曲ほど耳に残りやすいので、結果的に脳裏に焼き付いてしまっているということです。

さてこんな曲をあえて、かっこよくアレンジするとどうなってしまうのでしょうか。ということでこの単調なポポポポポーを非常にかっこよくアレンジしたというものがこちらです。

ーアレンジ呼び込みくん


デジタルサウンドで、あまりにもかっこよくアレンジ。
実はかっこいい曲だったのかもしれません。


ーピアノアレンジ



ピアノでシックにアレンジされております。

ードラムアレンジ

後半より勢いのあるドラムでのアレンジ。

ということで、実はあの曲はアレンジを行うことで非常にかっこいい曲に仕上がることが判明しました。ということは元の素材がいかに素晴らしいか。と言うことになります。

このような事実から「ポポポポポー」は実はかっこいい曲なんじゃないか。
ということが伺えるわけです。

次回スーパーに行った際は是非その点を意識して曲を聞くのが良いのかもしれません。

画像掲載元:YouTube

2 Comments

秒刊名無し

半信半疑だったけど、この前のジュワスラで10キロ痩せれた!
マジ感動!泣きそう(T_T)
毎日鏡見るのが楽しすぎるよ💕
ダイエットで悩んでる方はジュワスラで検索してみてください。
マジびびりますwww

秒刊名無し

こんなメロディー聞いたことないからファミマ入店音のアレンジほどの衝撃が無い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。