トリプルチーズの「チーズ抜き」を頼んだ結果、とんでもないことになった。

写真 2018-01-10 13 04 56
昨日からマクドナルドで販売されております新作メニュー「トリプルチーズバーガー(トリチ)」ですが、こちらからチーズを抜いたらどうなるのでしょうか。チーズバーガーのチーズ抜きはハンバーガー、ダブルチーズのチーズ抜きは、ダブルバーガー。ということはトリプルチーズのチーズ抜きは・・・衝撃的でした。


ートリプルチーズ

写真 2018-01-10 12 59 44 (1)
マクドナルド総選挙人気NO1のダブルチーズバーガーの刺客として送り込まれた「ピリ辛ダブチ」「チーチーダブチ」そして「トリチ」。トリチはハンバーガーが3段になったダブルチーズバーガーです。レギュラーメニューにはないので、このプロモーション期間でしか食べることが出来ない貴重なハンバーガーです。

さてこの商品から「チーズ」を抜いたらどうなるのか。秒刊独自に行なったアンケート結果によるとわずかに「やって欲しい」という意見が多かったのです。



ということで、こちらのトリチからチーズバーガーを恐る恐る抜くという、突拍子もないオーダーを試みてみることにしました。

このような面倒くさいオーダーに店員はさぞかし驚くだろう。「えっ・・・少々お待ちを(震え声)」
しかし店員の対応は実に鮮やかでした。

ー店員に普通に対応される

「トリチからチーズを抜いて下さい」

店員「はい、トリチの場合1枚~3枚まで抜くことが出来ます」

なんと、動揺されるどころかこの面倒くさいオーダーに、まるで待ち構えていたかのようにチーズの枚数を選択させるという神対応。これには驚いた。

迷わず3枚を選択。

ーすぐに出てくる。

写真 2018-01-10 13 04 11
面倒くさいメニューもすぐに出てきました。

右上にMADE FOR YOUのシールがありCのマークにチェックがされておりますが、これがチーズ抜きの証です。

トリプルチーズのチーズ抜き。
一休さんかな。

ということでこ早速包みを開けてみると出てきたのは驚くべき商品。

写真 2018-01-10 13 04 56

肉3枚にバンズ。
非常にシンプルなハンバーガーです。チーズが無いだけでビジュアルがここまで変わるとは驚きです。

写真 2018-01-10 13 04 38

中身は普通のハンバーガー同様に、ミート3枚とピクルス2枚、ケチャップ、マスタード、オニオンです。トリプルチーズならばピクルスは3枚ではないか?と問いただしたいところではありますが、そこは違うのでしょう。

写真 2018-01-10 13 04 46

ミート1枚ならば普通のハンバーガーです。つまりトリプルチーズのチーズ抜きは、ハンバーガーにミート2枚を追加しただけのものになります。

ー味は?

写真 2018-01-10 13 05 29

さて肝心の味ですが、ハンバーガー3つ分の味がしました。

過度に旨いとも、残念だとも言い切れない
それ以上でもそれ以下でもない、例えようのない味わいというのが正直な感想です。

しかしこれで390円。
ハンバーガー単品1つは100円とすると、ハンバーガーを3つ買ったほうが遥かに安いのです。

このカスタマイズ選択をどう感じるかは、消費者次第ではないでしょうか。

  (秒刊サンデー:湯川のおっさん

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

10年前くらいにモスでバーガー単品、ケチャップ、肉、レタス抜きやったことあります。バンズのみで当たり前の料金でしたよ

秒刊名無しさんでー

不愉快。二度とマックに来るな。下劣で迷惑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。