【保存版】見逃しは損!ニコニコ超会議の注目コスプレイヤー画像まとめ

S__4194464
4月29日はニコニコ超会議2017第1日目開催日!様々なブースで催されるイベントも見どころですが、ニコニコ超会議の見どころと言えばやはり各地から集結したレイヤーによるコスプレは外せなかったりします。今回の記事ではニコ超で発見した見逃し厳禁のコスプレイヤー画像まとめ。これを見れば来年のニコ超はいいカメラを携えて参戦したくなるかも!?


ー レポーターはこの2人!サンシャイン湯川先輩と大型新人ドミンゴ

IMG_9097

ニコニコに縁が深いと思っている秒刊サンデーは毎年ニコニコ超会議の取材を行っていますが、今年の取材には大型新人のドミンゴが参戦!そして今年は皆のアイドル湯川先輩もサンシャイン池崎コスで参戦です。結果と言えば、美しい女性に目がない2人のレーダーが遺憾なく発揮される1日となったわけですが、早速2人の美女レーダー反応結果をご紹介したいと思います。

ー Chamomile Chami(かもみーる ちゃみ)さんの童貞を殺すセーター

IMG_8967

ネットで話題になった『童貞を殺すセーター』を着こなしているのは、コスプレイヤーのChamomile Chamiさん。透き通るような白い肌に背中の筋がくっきり浮かぶ肉体美がたまりませんね!

ー 超おしり相撲ブースのキャンペーンガールはボトムスの文字が気になる

IMG_8984

超おしり相撲ブースのキャンペーンガール衣装はお尻に「尻透かし」の文字がプリントされたピンク色のホットパンツが特徴。くびれがたまらない一枚。

ー ザ・マジックナイトメアブースではスーパーハローキティコスの美女発見

IMG_8989

2017年夏にリリース予定のスマホアプリ「ザ・マジックナイトメア」ブースでは、スーパーハローキティコスの美女とパシャリ。サンリオキャラクターが多数登場するゲームとなるこの作品にはもちろん皆の人気者のキティちゃんも登場です。大人のお兄さん達はキティちゃんよりこの美しい子猫ちゃんの方が好みかもしれませんけどね。

ー ローゼンメイデンより真紅と水銀燈の美麗コス

IMG_9007

ひかるさんとまどかりんぬさんによるローゼンメイデンの真紅と水銀燈コスは本当にお人形さんが2次元から飛び出してきたかのような可憐さ。レイヤーさんの美しさもですが衣装の作り込みもハイレベルすぎ!

ー ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を」よりめぐみんコスは武器までリアルに再現

IMG_9002

亜夢さおりさんによる、ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を」よりめぐみんコスとなるこちらの一作は、衣装の作り込みもですが武器の作り込み精度がすごい!ポーズも決まっていてかなり研究されているのではと魅入ってしまいます。

ー Fateよりセイバー・オルタ。そういえば今年はセイバーが多かったかも?

IMG_9015

今年はRe:ゼロと共にかなりよく見かけたのがFateのセイバー。こちらはむつらさんによるセイバー・オルタのコスプレです。レイヤーさんの綺麗さはもちろんですが、どうやってこんな綺麗な衣装を作るんでしょうね?

ー 今年はやっぱりFateが人気!?赤セイバー美麗コスプレイヤーさんも

 IMG_9065

こちらは通称「赤セイバー」ことネロ・クラウディウス。真紅の衣装とお手製の武器の作り込みようにキャラへの愛情しか感じられませんが、セイバーコスの似合うレイヤーさんは本当に美人ですよね!こちらは雷輝さんによるコスです。

ー スイートミントとキュアホイップに絡んで貰って嬉しそうなドミンゴ

P1000479

会場でガンガン絡みに行くのも大型新人のすごい所。こちらは「魔法のエンジェルスイートミント」よりミントと「キラキラ☆プリキュアアラモード」よりキュアホイップです。

ー 本気すぎるパイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウ発見

IMG_9045

このジャック・スパロウは本物感半端ない!
ここからは「これはすごい!」なコスをご紹介していきます。

ー 再現率高し!魔法少女まどか☆マギカより、アレ

IMG_9054

こちらは魔法少女まどか☆マギカよりマミさんをマミらせたあの魔女。
このお菓子の魔女、今にも首を食いちぎられそうなクオリティですね!

ー 超大型新人も登場!ドミンゴおおはしゃぎ

IMG_9022

アニメSeason2絶賛放映中の進撃の巨人からは、超大型新人も登場!
マスクのクオリティもですが体のクオリティがなっていないと成り立たないこのコスにドミンゴおおはしゃぎ。

ー 進撃の巨人からはお掃除兵長も!踏まれたいクオリティ

IMG_9075

今すぐ踏んで貰いたいレベルのクオリティなお掃除兵長もいらっしゃいました。

ー その他も綺麗でユニークなコスプレイヤー満載!来年はカメラ持参で参戦をおすすめ

ニコニコ超会議2017には他にも綺麗でユニークなコスプレイヤーがたくさん!来年もきっと様々なコスプレイヤーが登場するはずなので、カメラ持参がおすすめです。ちなみに、来場者が気軽にコスプレ体験ができるブースも用意されているのでコスプレを体験してみるのも楽しいかもしれません。

IMG_8995

IMG_9000

IMG_9089

P1000449

P1000470

P1000492

P1000502

P1000506

P1000519

P1000529

S__4194464

(秒刊サンデー:山崎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。