【ニャンだそれ】ネコが「お灸」をする時代へ!シュールな光景が公開される

jpg790x600

疲れた体を癒す方法として最も効果的なのはお風呂に入るわけですよね。なんといいますか、熱いお湯に浸かり、そして汗を流すだけでなくむしろ汗をかいてそして新陳代謝を高めると、体も温まったカンジがするわけですが、これは人間だけなのでしょうか。いや、実は他の動物も同じような効果が・・・あるのかもしれません。



ーネコが鍼治療だと!?

jpg790x600

こちら、ちょっと不穏な感じの光景。どうやらネコが病気にかかり手術をうけている!?いや、安心して下さい。このネコ全く病気でも何でもなく健康的です。むしろさらに気力を高めていくわけです。よく見て下さい。背中に何か見慣れたものが刺さってませんか?えっ!?まさかヤマアラシに襲われた系?そうではないのです。実はこのネコ・・・

jpg790x600

お灸をうけてます。そう鍼治療。
ちょっとまて、それは人間がやるもんじゃないのか!?と思うのかもしれませんが、こちらの医院ではネコも対応しており、このようにリラックスした体型でネコが鍼治療を行えます。

jpg790x600

パッと見、なにかヤバイ状況になっているようにしかみえませんが

jpg790x600

この猫の顔を見る限りは全く問題ないようですね。
彼は鍼治療を快く受け入れているように見えます。そして心地よい安息の状態に。

この獣医は漢方薬について学びそれをネコに応用。つまり鍼治療師ではなく獣医のようです。
実際に有効かどうかは未知数です。

掲載元
http://tt.mop.com/16476722.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。