何だこれ!コンビニのご飯に「真っ黒」な付着物!異物か?

異物混入騒動が一時期大問題となりましたが、最近はめっきり聞かなくなりました。全くなくなったのでしょうか。いえ、このような異物混入事件自体はなくなったわけではなく、大騒ぎされなくなくなっただけかと思われます。さてそんな中、また大きな騒動となっている問題があります。コンビニのご飯に黒い付着物がついていたとのことです。こんなことがあるものなのでしょうか。

コチラが今回話題となっている黒い付着物。黒っぽい粉だということですが、正体はわからないのだという。このツイートの返信には「黒カビ」ではないかという答えもあるようですが、実際なんであるかはわかりません。問題の商品はとあるコンビニのご飯である。

この商品とおなじものかどうかはわからないが、コンビニのご飯をしばらく放置し腐敗させたら同様の黒いカビが出たとの報告もある。

つまり、黒いカビは放置すれば発生してしまうわけです。
果たしてこの問題はどのような展開になるのか。

参考:
http://d.hatena.ne.jp/newmoonakiko/20130607/p1

写真:YAHOO知恵袋より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134704184

―ネットの反応

・ カビっぽいっすねw
・ 毒とか入れられてたら最悪ですよ
・ 非常に心臓に悪かった…ビビるわありゃ…
・ まっくろくろすけだよ
・ まぢなにか気になりすぎて食べてみて欲しい
・ もしかして:カビ
・ カビらしいからむやみやたらに拡散するのよくないとおもう
・ カビも良くないっすけどこう比べるとまだマシっすね
・ 開けたら黒い粉だったらそうとう怖いですからね
・ 黒カビぽっいね
・ 普通にこれただのカビですわww
・ なんか2枚目の写真が不自然に見えます
・ ふりかけかけてくれてんじゃん
・ 大盛麦ご飯にカビ生えてたってマジ?

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

確かに二枚目に多少違和感がある気も。
一枚目と黒い場所の形が若干違ってるようにも見えるな。

秒刊名無しさんでー

某大手スーパーの自社製品のレンジで温めるパックごはんの売り場で特選米のやつを手にとったらこんな黒カビついてた。カゴに入れずそっと戻して店員にあんなの売ってたらヤバいから回収したほうがいいんじゃない?って耳打ちしたら売り場までダッシュしてた

秒刊名無しさんでー

回収したかなんて客がわかるレベルの方が珍しいわ

秒刊名無しさんでー

品質には問題ない、嫌なら食わなきゃいい

秒刊名無しさんでー

カビてるなら品質に問題あるだろ…頭おかしいのかよ
一斉回収せずに告知してカビてるものだけ送ってもらった方がいいのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。